イタリア車が好き!スパイダー&スパイダー
2006-10-07T11:07:40+09:00
seijik_itariano
よりによって剛性も低く戦闘力が無いとされていて、ジュリアシリーズの中で、「1番お金がかかって、しかも遅い」(笑)と噂される旧型スパイダで草レーサーを作る話。皆さんと一緒にスパイダーを盛り上げましょう。
Excite Blog
■幸田サーキットで軽四の耐久レース
http://seijik.exblog.jp/4263815/
2006-10-05T04:47:00+09:00
2006-10-07T11:07:40+09:00
2006-10-05T04:47:57+09:00
seijik_itariano
サーキット
予選最下位でグリッドのどんけつからのスタートドライバーになりました。
1番遅いってことなのに、レースアナウンスでチーム名・ドライバー名を読み上げられたら
ドアを開けて、手を振って、ポールのクルマより目立つように頑張りました。笑
画像は、こちらからお借りしました。
↓
http://blog.goo.ne.jp/cedarfieldcorse/
なんかポツンとしてますが、ここが最終グリッドです。笑
顛末は「戦友」の伊達さんのwebで。]]>
■幸田サーキットで軽四の耐久レース
http://seijik.exblog.jp/4235975/
2006-09-30T22:43:05+09:00
2006-09-30T22:43:05+09:00
2006-09-30T22:43:05+09:00
seijik_itariano
サーキット
幸田サーキット
走った事も見た事もありません。
コオダと思ったら、コオタだそうです。笑
トップバッターで1時間が受け持ちです。
ヘロヘロかもです。
今から寝て、朝3時に出発で~す。
]]>
■サーキットまでお洒落に牽引?
http://seijik.exblog.jp/4155151/
2006-09-15T06:00:00+09:00
2006-09-15T16:01:32+09:00
2006-09-15T06:00:43+09:00
seijik_itariano
サーキット
自身がおっさんですので、思惑と実際が一致していません。笑
大体、サーキットとか草レースとか「格好ええ!」「もてるでぇ!」って
思った事自体、トンチンカンな勘違いでした。笑
サーキットには、女性はいません。(キッパリ!)
まれにいても、①それは主催者が「お金を払ってきてもらってる」か、
②誰かが連れてきた「他人の彼女」です。
仮に①②以外の女性がいたとしても、ダサいオヤジじゃ対象外。笑
そこでしかたなく(笑)、サーキットに来てる男性参加者さんたちに
「おぉ、すごいじゃん!」って思われたいんですが・・・
「腕の方」で思われるのはあきらめてます。笑
っへっへ、実力無くてもOKな、カタチから行きましょう、カタチから。
これでトレーラーにレーサーのせてひっぱってサーキットに行くっ
てのはどうでしょう?
イタ車でSUSの四駆がないのでクロスワゴンのディーゼル6速。
えええなぁ。誰もやってないなぁ。・・・それに輸入されてないじゃん。
・・それも、ええなぁ これでサーキットに行ったら格好ええかしらぁ・・・
]]>
■祝勝会
http://seijik.exblog.jp/4092048/
2006-09-03T05:42:00+09:00
2006-09-03T08:43:44+09:00
2006-09-03T05:42:22+09:00
seijik_itariano
仲間たち
6時半に仕事切り上げて、電車に乗って出かけていきました。
http://blog.goo.ne.jp/cedarfieldcorse/
sugiちゃん、すごいですよねぇ。なりより熱心ですねぇ。
長いテーブル真中くらいにすわったので、目の前を焼酎のボトルが
行きかいます。ボトル2本くらいは記憶あります。
生ビールもピッチャーで何杯か・・・
中年は自分でも嫌ですね。
ダンダンとエラそうな話し方になってきてるし、声が大きい。
ウイウイしさが無いよね、わたし。笑
クルマの話は楽しいです。
若手の人はクルマの話しなくなってるから、
クルマの話ばっかりの僕タチは「オタク」ですよね。
声のでかい、オタク。 ・・・あ~顔、赤面です。
]]>
■雨のチャレンジ第3戦 それなら・・
http://seijik.exblog.jp/4079350/
2006-08-31T21:07:00+09:00
2006-09-01T11:41:01+09:00
2006-08-31T21:07:46+09:00
seijik_itariano
サーキット
急げば午前中に会社に戻れます。
「おさき~」 「気ぃつけてがんばってねぇ!」
帰りの高速を快調に飛ばしました。 11時にもうネクタイしめてます。
(みんな大丈夫かなぁ)
でも、さっきまでサーキットにいたのに、最早働いてる。
なんかヘン。笑
]]>
■雨のチャレンジ第3戦 その朝
http://seijik.exblog.jp/4070669/
2006-08-30T01:25:00+09:00
2006-08-30T06:27:15+09:00
2006-08-30T01:25:45+09:00
seijik_itariano
サーキット
庇がないところでは下に潜れないし・・こんな時はお互いに協力しないとね。
しかし、すごい雨です。
ギリギリまで仕事したまま飛び出してきてるのでクルマの準備ができてません。
路面には、水膜ができています。
(これは・・)
目の前のコース上を通りすぎるクルマが水煙をあげています。
(・・・レインでないタイヤで、ボクも含めて経験の少ない人と混走のクラス)
(どする?)
(もらい事故は?)
その時、足のもげたクルマが吊られてパドックに帰ってきました。
ますます雨は強くなります。
「・・・・」
「・・・・」
「Kメカさん。ワタシ走るのやめますわ」 まだ8時40分過ぎです。笑]]>
■雨のチャレンジ第3戦 前夜
http://seijik.exblog.jp/4050117/
2006-08-26T08:02:00+09:00
2006-08-30T06:26:49+09:00
2006-08-26T07:57:05+09:00
seijik_itariano
サーキット
仕事や引継ぎで仕事一杯だったんですが、
すでにエントリーを済ませていたこともあり、前日に仕事を終えてから
湯の郷温泉に前泊して、参加することにしました。
天気予報は雨です・・
今回はカラオケもせずに露天風呂はいって寝ました。]]>
■ブログ再開!?
http://seijik.exblog.jp/4045066/
2006-08-25T07:46:00+09:00
2006-08-26T08:02:46+09:00
2006-08-25T07:46:24+09:00
seijik_itariano
ガレージライフ
怒涛の仕事漬け2ヶ月半です。くぅ。
何年かブリで嫌ッっちゅうほど、てんぱってます。笑
ちょうどそんなこんなの時に、夏休み時期に入りましたので、
みなさんの元からのスケを変える訳にもいかず、
今年はお盆休み無しのお留守番の通し出勤。
お仕事引継ぎ大会の、「どうなってるのぅ?」のお客さま対策でした。
そのうえに弊社、6月末が決算で、8月末までの申告なんです。
PCクラッシュの後遺症も乗り切って、お盆も会社で必死で入力しました。
7月8月は休む予定を変更して出勤せざるを得なくなりました。
結局、疲れて寝ちゃった2日間の休みと、遅刻を数回しかとれてませんです。
この月末を乗り切ったら・・ どっか、走りに行きたい。
]]>
■トラブル・トラブル・トラブル!
http://seijik.exblog.jp/3745177/
2006-07-03T07:25:00+09:00
2006-07-03T11:57:55+09:00
2006-07-03T07:25:22+09:00
seijik_itariano
ガレージライフ
数ヶ月の引継ぎ終了して前職が退職後2週間で辞めると言い出しました。
「管理職しんどいですわ」ですと。笑
・・仕事がこっちにもどってきました。
先日からのPCトラブルの余韻で、会計ソフトのデータが11ヶ月分吹っ飛んで
バックアップのPCもダメになって、帳面と通帳みながら毎晩1年分をポチポチと
打ち込んでたところに、更に店舗運営の1名分の仕事がこっちにきました。
新しい人採用しても、引きつがないとダメなんでしばらくヘロヘロです。
スパイダーの作業は、とまったまま、です。
なんとかブログは動かすようにしますです。くぅ・・]]>
■トラブル・トラブル
http://seijik.exblog.jp/3653594/
2006-06-18T11:30:00+09:00
2006-06-21T11:14:34+09:00
2006-06-18T11:26:17+09:00
seijik_itariano
ガレージライフ
それでPCを修理屋さんに送って、原因を究明後、そのPCのHDD単体を取り出して外付けの式の改造してもらい、Cドライブごと読み取るようにしました。
そして仕事場に残ってるPCにバックアップしたら・・・
なんとそのPCも不安定に。またも起動不良。
4~5年前に同時に買ったスリムタワーで設置場所もほとんど一緒の机の下。
熱がこもって液漏れを起こしたらしく、同機種、同時期の設置で、同じ故障です。
さすが日本で組立製、これも品質が揃ってるって言うのかしら・・・笑
で、ついでに、会社中で残りただ1台のWIN98セカンドが入ってるタワーもこれを機会に引退願って、ネットで組み立て注文のノート3台を同じ発注しました。
納品まで1週間かかりました。
これでようやく全社XPに揃いました。遅い。笑 (もうビスタですね)
その間に、救い出したCドラを他のPCにバックアップしようとして、バックアップ後に外付けのHDDのWINとかのシステムファイルも含めてフォーマットしたら、外付けのWINのシステムファイルの一部に引きつられてPC本体の一部も消えてしまい動作不安定に。
そうこうしてるうちにその外付HDDを介して、ワクチンソフトで固めていたはずのウイルスが蔓延。
なにしてるんだ~俺!もういやです。]]>
■おかげさまで、初出場で初優勝です♪
http://seijik.exblog.jp/3522774/
2006-05-28T21:04:00+09:00
2006-08-25T07:58:20+09:00
2006-05-28T21:04:22+09:00
seijik_itariano
145
アルファロメオ145で参加のAR150クラスですが、
おかげさまで(150クラスの速い人が今年から200クラスに移動したので)
初出場で初優勝させて頂きました。ありがとうございま~す♪
お世話になった杉ちゃんから、ポディウムの真中に乗ったら
「やった~!」って叫んで飛びあがるように、との指示ありましたので
恥ずかしながら 「やっ ・ ・ た~!」ってやってみました。笑
そんなにあるもんじゃないので、お約束のシャンパンファイトは、
下のクラスとはいえ嬉しいもんですね。
お約束の画像を一枚。笑
100クラスと150クラスのW優勝の巻でした。
sioちゃん、レースメカありがとさん。助かりました。サンキュ。]]>
(30)排気系完成!そして足は?
http://seijik.exblog.jp/3486007/
2006-05-22T23:47:00+09:00
2006-06-07T20:20:13+09:00
2006-05-22T23:47:56+09:00
seijik_itariano
145
ノーマルの触媒はそのまま。エンドはストレート。
フランジを付けてノーマル太鼓と効率のよいエンドマフラ、ボルトでオン&オフ。
待ち乗りでは、フォロロロロ~。サーキットでは、ブオォォォォォ!です。笑
サウンドチューンはしていません。目的が違います。これは抜けが良くて軽くてです。
これぞ、チャレンジカー!ナンバー付きで週末には自分で走ってサーキットに、って。笑
奥さんのお買い物にも我慢しなくていいように「音」と「固さ」を街のりに合わせています。
えっ?タイムは?って。 それはSRカーに任せます。笑
リアのブレーキコードが排気管と干渉してる。熱害は大丈夫か?
これでもインナをつければ車検対応の音量です。
このノーマル太鼓にフランジを付けました。ボルトオンで付け替えれば待ち乗り静か。
ついでに洗って耐熱のシルバーでも塗ってお化粧しときましょうか。
足はまだです。レースウィークに入りましたが、間に合うの?
セットも慣らしも・・
ぶっつけ本番!の100と150のWエントリー。事実上100クラスが練習走行になります。
大丈夫かぁ? 笑]]>
(29)ブッシュ
http://seijik.exblog.jp/3480558/
2006-05-22T05:55:00+09:00
2006-05-22T23:40:26+09:00
2006-05-22T05:55:11+09:00
seijik_itariano
145
http://www10.ocn.ne.jp/~sdm/
強化のゴムがあればゴムの方が好きですが、お手軽にワンオフするには、テフロンやウレタンになっちゃいますねぇ・・ ]]>
(28)1万円軽量バッテリと純正のペダルカバー
http://seijik.exblog.jp/3416176/
2006-05-12T16:41:00+09:00
2006-05-13T21:30:03+09:00
2006-05-12T16:41:50+09:00
seijik_itariano
145
どんな実力でしょうか? こんどシャシダイにかけてみます。カタログでは150馬力程度に
記載されていますが・・・多分115~120馬力くらいでしょうね。体感では。笑
そういうわけでもないのですが、軽量化やバランスの適正化や操縦姿勢のフィッティングとか
なんかくらいしかやることがないのも事実。
当初、5センチ厚のボススぺーサとアルミのペダルエクステンションをずらして
取り付けていました。フットレストの位置が悪かったのを修正してちゃんと位置合わせしました
ので、つられて他の取り付け位置も微調整です。
ボススペーサーを20ミリ厚に。ペダルのエクステンションははずしてノーマルゴムに。
シートはスライド式なので、これは簡単でええですね。笑
軽量化の方ですが、例の1万円バッテリーを乗せようと思いますが、多分、中国製。
価格からも性能の保証はありません。笑 で、普段はノーマルバッテリーでエアコン&CD
ガンガンで、チャレンジの時だけ軽量バッテリーにします。(普段も使うのはさすがに不安)
取り付けステーだけは、本チャンのオットセイじゃなくて、「お●っせい」製のです。
これを流用します。
最後にパワステオイルですが、夏にぐるぐる回せば多分オイル吹きだすでしょうね。
でもジムカナやドリフトではないので、ちょっと沸点の高い奴で大丈夫でしょう。
他のクルマでドリフト遊びするときに、結構調子よかったので・・・
それでもダメなら、おもらし対策にパンツ(軍手)でも、はかせます。笑
]]>
(27)ブレーキ冷却
http://seijik.exblog.jp/3389481/
2006-05-08T18:54:00+09:00
2006-05-12T16:49:12+09:00
2006-05-08T18:54:57+09:00
seijik_itariano
145
このまま行くので、冷却だけでもしようかと、フォグはずして網々にします。
蛇腹ですが、最近は曲げたあともそのままの形を維持するダクトもあります。
それで行こうと思います、便利な時代になりました。
]]>
https://www.excite.co.jp/
https://www.exblog.jp/
https://ssl2.excite.co.jp/