⑩つづき フットレスト

フットレストの作成 つづき3・・・

仮組してみました。素人は必要な強度がわかってないのでリベットだらけです。笑
⑩つづき フットレスト_e0030991_19523246.jpg

一旦、仮組をほどいて、今度は「軽め穴」=バーリング加工をします。
下書きは2個でしたが、急遽、3個にすることにしました。
⑩つづき フットレスト_e0030991_19525675.jpg

3個の穴にバーリング加工をします。
アルミ板のこんな程度なんでプレスでなく、万力で行きます。
⑩つづき フットレスト_e0030991_1953952.jpg

でけました。なんか間隔がずれてるみたいですが、目分量で行きました。
本体正面の軽め穴と並ぶように側面にあけました。
⑩つづき フットレスト_e0030991_19532524.jpg

一応、これで穴あけはすみましたので、下書きをブレーキクリーナーでふき取りました。
加工が終わった状態で仮組をして見ます。
⑩つづき フットレスト_e0030991_19533715.jpg

はい、リベットで組立です。
⑩つづき フットレスト_e0030991_19534985.jpg

今度は床に組み立てたフットレストをリベット留めします。
⑩つづき フットレスト_e0030991_1954016.jpg

ペダルもつけてみます。

位置が悪かったようです。ちょっと手前過ぎました。
ぺダルに下駄を履かせましたが、それでも少し手前です。
後日、取り外して調整し直しますが、暗くなってカメラ写りません。次回、完成写真ね。
⑩つづき フットレスト_e0030991_19541584.jpg

現在、全部アルミのペダルになってます。
by seijik_itariano | 2006-04-17 19:55 | 145


<< (25) サーキット試乗 ⑩の3 フットレスト >>