●板金おまかせ。断念!

>Oh My giulia さんとリンクしました。 http://red.ap.teacup.com/ohmygiulia/

ちょっと前ですが、板金の見積りが出ました。がび~ん!って、くらい高価です。
あ~、これでまた「楽々パック」の注文はできません。笑
自分で肉体労働です。>泣;
>板金の個所はこんなところ。
●板金おまかせ。断念!_e0030991_19185366.jpg


では、次の策は? 
金属加工を自分で手配して、溶接等の自分でできないところを名人にお願いする。
って、方法です。
レーザーで鉄鋼鈑を切ってもらい、「鉄の箱」を作ろうと思います。
>こんな感じ。
●板金おまかせ。断念!_e0030991_17204889.jpg


1㎜の鋼鈑はアタマで考えるより、ものすごく固くて普通じゃ折れません。
細い耳(のりしろ)位なら、定盤とかアングルの角を台にしてたたいて曲げれますが、
大きな面を歪ませずに綺麗に折ることは、私には(プロでも?)折れません。
>できあがりはこんな感じ。
●板金おまかせ。断念!_e0030991_1721288.jpg


昔、神戸で有名なクルマ屋さんから外注で作ってもらったことのある、鉄工所に行って見ます。
地震の前に行ったきりですから、10年以上経ってます。
機械と手を使って、めちゃヘンなことまでやってくれたそうです。
直接で受けてくれるかなァ・・・?
●板金おまかせ。断念!_e0030991_17352546.jpg


・・・その角を曲がって・・・・無い! 
え~? 工場が無い!なんでぇ、廃業??>泣; ・・・続く(この後、大変な思い違いが判明。)
by seijik_itariano | 2005-12-23 14:59 | Sr3 草レーサー


<< ●おまかせ板金、断念。・・・続き ■鈴鹿クラブマン ネオヒストリ... >>