88)延長ボスの取り付け

操縦位置の変更をする予定で進めています。
①低く
②できるだけ後ろに(重心の静的平衡)
③姿勢の改善
シートをできるだけ後ろにさげて重心位置ろすこしでも後ろに下げたい。
すると更に手が遠い。
延長ボス。
またシートを低くして少しでも重心を下げる。
乗り込む時にハンドルに太もも当る。
取り外し式ボス。

で、こうなりました。 7.5センチの延長と、このあとステアリングの高さを下げます。
e0030991_1334224.jpg

2センチのスペーサーと5.5センチの着脱ボスの合わせ技。

e0030991_13333012.jpg

こんな感じではずれます。

e0030991_13341463.jpg

シャフトの方は付いたので、こんどはステアリングの方に「受け」を取りつけます。

e0030991_13342538.jpg

はい、延長できました、7.5センチ。 ダミーで古いハンドル付けておきます。
ハンドル、付いたり、外れたりします。
最終は、レトロコスプレの細い「モンツァ」でしょうか。「プロトティーポ」でしょうか。♪
# by seijik_itariano | 2006-01-11 13:26 | Sr3 草レーサー

● バーリング加工

ちょっと勉強してみました。

http://www.mol.ne.jp/lecture/press/121/index.html

アストロプロダクトで軽め穴ツール手に入りますね。 あ~やってみたい!笑
# by seijik_itariano | 2006-01-07 19:45 | Sr3 草レーサー

87)鋼板きました。

山折り・谷折りの鋼板きました。
e0030991_18401685.jpg

底の部分と横の部分2枚です。
e0030991_18391697.jpg

クルマ屋さんに打ち合せに持っていきました。

e0030991_185061.jpg

仮置きで、こんな感じです。
組み付けは、スポットで留めてくれることになりました。
素人加工はしなくてすみそうです。自分でやりたいような、面倒なような。笑

ついでにプロの技をお願いしました。
軽め穴(バーリング加工)です。格好エエ!大好きです。レーシーですし軽飛行機みたい。笑
1回しか使わないのにパーリング用の金型を買うのもなんですし、
お願いしました。そちらも大きな金型持ってなかったですが、まぁ軽め穴がずらっと並ぶのも、
レトロでええっすよねぇ。 楽しみです。

e0030991_18544857.jpg


バーリングかけると縁ができるので、ただ穴あけるより強度もあがるし、軽くなるしね。♪
# by seijik_itariano | 2006-01-07 18:39 | Sr3 草レーサー

●ところでデフは当らんの?

台形から、四角く変更です。
e0030991_16315150.jpg

燃料タンクをずらして重心位置を移動するのは良いんですが、裏側のデフは当らんのかいな?

   ↓
あらぁ、まったく、考えてなかった。(^^; アセ;アセ;


う~ん微妙、どうやらクリア?のようね。 どうなの? あいかわらずアマチュアです。笑
     
                          ↓
e0030991_16324016.jpg

# by seijik_itariano | 2006-01-06 16:33 | Sr3 草レーサー

●組み立てかた・・・

そんなややこしいことして組み立てんでも、スポット溶接で補強してくれるレーシングガレージに
糊(接着剤)で仮止めして持ちこんで、スポット溶接してもろたらええやん。
って、突っ込まれました。

おっしゃる通りです。笑
# by seijik_itariano | 2006-01-06 16:07 | Sr3 草レーサー

86)おまかせ板金、断念。・・・続き2

 続き・・・  「そんな折り紙みたいになんか1度にできないよ」
「折り曲げ用の手動のロールマシンがあったやろ。カットとプレスをしてもらって、こちらで
手動の折り曲げ機で曲げて、残りは板金ハンマーで叩いてたんよ」
「それと、この図面みたいなのは、アルミでしかやってあげたことないよ」
「アルミならハサミで切れるから、こんなのもできるけど、記憶がごっちゃになってるよ」

あぁ、そうやったんかぁ・・・ できないのかぁ・・・
「じゃぁ、こんなのは鉄では無理ですか?」  
「いや、プレス機に入るように、その図面の箱を分解して、山折・谷折に分ければ・・・」
「それと台形の箱じゃ斜め折りになるから、直角に折れるように変更すれば安くできるよ」

で、次のような90度角の長方形の箱に変更。
e0030991_152899.jpg

それを展開して3分割して、カットと折り曲げをたのみました。 
e0030991_1529329.jpg

e0030991_15305474.jpg

自動車用は0.8㎜ってのもあるのですが、一般にすぐ手に入る鋼板は、1㎜厚と0.6㎜厚だ
そうです。で、0.6㎜を選びました。どうせ、ボクの実力じゃこんな薄い板を溶接すると穴あけ
ちゃいます。なら、薄くて軽いほうが良いやってことです。笑
(でも薄すぎて、リブもないし、振動してブアンブアンいわないかなァ。心配。)
左右の横の部分は②の様に長めに作って③の様に耳をカットして、のりしろの部分を
ハンマーで叩いて曲げて作ります。
組み立て方は、板同士の溶接では、2枚を合わせて溶接しようとしてるうちに、ずれたり、
隙間ができたりして分厚くなったりします。そうすると箱になりません。
鉄なんで微調整もききません。
で、アマチュア安全コース(笑)で道穴をあけてリベットで仮止め。
隙間ができなくして、片方に空けた穴の中にスポット溶接みたいに、溶棒から溶かして
たらすようにして(ハンダの様に)溶接すれば穴あけずに済むかなァて、
アタマで考えたんですが・・・ ホントにできるのかぁ???笑
e0030991_15311696.jpg

で、今度は断わられないように、そういうところに顔の聞く友人にお願いしてプレスもってる
鉄工所を探してもらいました。年末は忙しいので、仕上げても渡す時間がないから、
年明けの5日に電話してくれれば、仕上げとく。とのことです。
さすがに、受注していただけました。うれしい!

昨日、電話したらできてました。 明日取りに行きます。
クルマ屋さんの方も年明けにとの約束でしたので、今日、連絡して入庫の打合せします。
# by seijik_itariano | 2006-01-06 15:13 | Sr3 草レーサー

■やっとお休みです。

12月30日の夕方ですが、ようやく仕事終わりました。
やっとお休みです。
これからお風呂に入って酒のんで、やっと休み気分になれるでしょうか。
# by seijik_itariano | 2005-12-30 19:00 | ガレージライフ

●おまかせ板金、断念。・・・続き

記憶の場所をクルクル廻ってみたんですが、震災後で新しいマンション建ってて
工場が見つかりません。 そこで板金屋さんに戻って他にないか聞いてみたら、
鋼材屋とプレス屋さんを教えてくれました。 ボクの記憶違いだったみたいで、
始めに探して行ったところでなく、教えてもらった場所に記憶がありました。 
行ってみたら表札が奥さんの名前に変わっていて、なかの方は中年ですが、
そんなに高齢ではありません。 どうやら社長さんがお亡くなりになり、奥さんが
名義上引き継いで、現場は以前の社員さんが実質やられてるようです。(想像)
で、マンガ(カレンダーの裏に書いた図面。笑)を見せたら・・・
「普通のプレスやカッターでこんなのできるわけないでしょ!」
やんわりと、たしなめられながら断られました。>泣;

で、また、板金屋に戻って「断られました」と相談しながら図面を見せると・・・
「こんなんできへんよ。(笑) 折り紙じゃないんだから (苦笑)」
「えー?でも、昔、似たようなことやってたじゃないですか。(ムキ)」
「っはっはは。それは・・・」

・・・つづく (ひっぱるなぁ。笑)
# by seijik_itariano | 2005-12-24 13:24 | Sr3 草レーサー

●板金おまかせ。断念!

>Oh My giulia さんとリンクしました。 http://red.ap.teacup.com/ohmygiulia/

ちょっと前ですが、板金の見積りが出ました。がび~ん!って、くらい高価です。
あ~、これでまた「楽々パック」の注文はできません。笑
自分で肉体労働です。>泣;
>板金の個所はこんなところ。
e0030991_19185366.jpg


では、次の策は? 
金属加工を自分で手配して、溶接等の自分でできないところを名人にお願いする。
って、方法です。
レーザーで鉄鋼鈑を切ってもらい、「鉄の箱」を作ろうと思います。
>こんな感じ。
e0030991_17204889.jpg


1㎜の鋼鈑はアタマで考えるより、ものすごく固くて普通じゃ折れません。
細い耳(のりしろ)位なら、定盤とかアングルの角を台にしてたたいて曲げれますが、
大きな面を歪ませずに綺麗に折ることは、私には(プロでも?)折れません。
>できあがりはこんな感じ。
e0030991_1721288.jpg


昔、神戸で有名なクルマ屋さんから外注で作ってもらったことのある、鉄工所に行って見ます。
地震の前に行ったきりですから、10年以上経ってます。
機械と手を使って、めちゃヘンなことまでやってくれたそうです。
直接で受けてくれるかなァ・・・?
e0030991_17352546.jpg


・・・その角を曲がって・・・・無い! 
え~? 工場が無い!なんでぇ、廃業??>泣; ・・・続く(この後、大変な思い違いが判明。)
# by seijik_itariano | 2005-12-23 14:59 | Sr3 草レーサー

■鈴鹿クラブマン ネオヒストリックの新型開発中!

ウエストレーシングカーズさんが、ネオヒスの新型を開発中だそうです。
e0030991_17331188.gif


社長からメール頂きました。
http://www.west-racing.co.jp/catlog/vivace.html
年明けての3月がシェイクダウンだそうです。・・・見に行こうっと。笑

ご自分の所のビバーチェと東京R&Dさんのカドウェルに続き、今度はトヨタ7風ですね。
なんと名前は、「vivace 7」♪ コスプレ、Goo! 笑  カッコ良い!!
# by seijik_itariano | 2005-12-21 17:29 | サーキット

●話題の1万円ドライバッテリー到着!

e0030991_1658090.jpg

これが話題の1万円ドライバッテリーです。注文殺到!笑
横幅180㎜で、横幅は0DSYとほとんど一緒、重さが5.5キロ弱です。
でも、送料・税込み11250円ですからぁぁ。♪
# by seijik_itariano | 2005-12-21 16:58 | Sr3 草レーサー

■2006ライセンス 到着

2005年無しの1回飛ばしで、2006年のライセンスが到着しました。
e0030991_013589.jpg

なんか写真、おやじ臭いですね。笑
# by seijik_itariano | 2005-12-18 00:14 | ガレージライフ

■買わない?

って、友人から言われました。
すっご~く、迷いました。 
お手ごろ価格の提示だし。
最後はクラシック・フォーミュラに行きたいと思ってたし。

e0030991_1815248.jpg


でも今は、黒スパを仕上げる方を選びます。 ・・・始めてなかったらなぁ。>残念  
# by seijik_itariano | 2005-12-17 18:15 | ガレージライフ

●届きました

燃料ポンプ2個とスイッチ類が届きました。
トランク内の板金加工で悩んでます。
e0030991_1855077.jpg

e0030991_1863864.jpg

# by seijik_itariano | 2005-12-16 00:16 | Sr3 草レーサー

●タンクと燃料ポンプ

タンクの手配と燃料ポンプの手配をしました。
NA用の電磁ポンプですが、コレクタータンクをつけるので2個手配しました。
タンクは、30L位か、45L位かでものすごく長考しました。
軽い樹脂タンクか取付しやすいアルミタンクかも、悩みました。笑

できるだけ低くつけたほうが良いのか(オーバーハングになっても)
できるだけ重心中央につけたほうが良いのか(すこし重心が高くなっても)

悩むところです。

e0030991_18112736.jpg

# by seijik_itariano | 2005-12-12 12:32 | Sr3 草レーサー

■お待たせしました

また、こちらの方も進みだしました。

趣味に呆けてしまって溜まった仕事の後始末と、
他のクルマの方に手がかかってて、進行がとまったままでした。
できもしないこと、いろいろしすぎ。・・かもです。
また友人達と一緒に、上海にカニ食べに行ったりしてました。

一番おおきいのは、年末までの仕事の段取りがおわりました。
あとは、淡々と日々を過ごせば良い状態です。

取り合えずロールバーと補強にだしますが、そちらの人が忙しくて、
お預けくってたのもあるんですが。
昨日、作業の打合せに行って大体の目処ができました。

今日は、タンクやなんかを買い出しに出かけてみようと思います。
# by seijik_itariano | 2005-12-11 09:09 | ガレージライフ

85)重量バランス

重量のバランスですが、当然フロントヘビーです。
前後車軸の内側に、低く、と言う方向でいきたいのですが、
結構むつかしいんですよね。
だってエンジン以外に重量物があんまりないんですよ。

エンジンとつりあうような重量物といえば、
①バッテリー
②ガソリンタンク
③消火器
それに④ドライバー 位ですね。 

あとは、反対にエンジンルーム内の軽量化となります。

バッテリーは、助手席の後ろあたりか、リアトランク内の車軸のうえあたり。
消火器は、助手席の跡地のくぼみ。
ガソリンタンクは、ノーマルが運転席の後ろのリアトランク内に前後に細長くあるのですが、左ハンドルだとドライバー(左重い)タンク(左重い)となりますし、オーバーハングの重量となりますので、反対側に移設して少しでもつりあうように、後車軸に近づけるように、板金加工して動かそうかと・・・
e0030991_1919989.jpg

e0030991_19174843.jpg

e0030991_19345863.jpg

黄色線の車軸のうえあたりにバッテリーかな。
それとも助手席の後ろあたりかな。
e0030991_19182258.jpg

ノーマルタンク、長くてオーバーハング。 
赤線に添って、切り取り板金加工して、
e0030991_19185366.jpg

安全タンクの30Lタイプでも、
樹脂製の軽量タンクでも置けるようにできたらなぁ。
e0030991_19192051.jpg

ノーマルタンクは取り外して埋めちゃいます。
これでドライバーと反対側のタンク位置で、少しはバランスとれるかな?

ま、あくまで目標ですが。笑
# by seijik_itariano | 2005-11-19 19:11 | Sr3 草レーサー

■ライセンス

ライセンスの更新をほったらかしてました。 
夏がすぎて秋になって、JAFに連絡したら、11月になったら来年度分の受け付けができますよぅ。とのアナウンス。
「節約、節約。一回飛ばしで行こう!」と、ここまで来たので、もう少し待つことにしました。
で、こないだ更新に行って来たら「今年はもう終わりですが、来年と2年分の費用が必要です」
なんだぁ、節約になってないじゃない。ま、こんなもんですな。 そいえば昔もあったような。笑
そこで、ずっと無意味にくっ付けて更新してた、B3の時計とかのスタッフライセンスを辞めて
費用を節約しました。4000円×2年=8000円
いつも1年分8000円で更新してましたが、実際は1回も使うことないスタッフライセンスなんで
辞めてみたらスッキリしました。笑
# by seijik_itariano | 2005-11-13 05:37 | サーキット

84)エンジンフード到着

はやいっす。昨日の金曜日に振り込んで、土曜日の今日、もう到着しました。
仕事場を受取りにしてたので、っへっへ、仕事中ですが、アップです。笑
e0030991_14502620.jpg
e0030991_14503418.jpg

骨付きのノーマル形状です。それでもかなり軽いですね。片手で持てます。
うれしい♪

みなさんには、これまで延々と2~3ヶ月、取り外したり、剥がしたり、削ったりの、
「引き算」のところばかりお見せしましたが、
これからは、ドンドンと取り付いていく、「足し算」のところに差し掛かりました。笑 
結構、こっちの方がいろんなパーツや工夫が見れて楽しいかもですね。
# by seijik_itariano | 2005-11-12 14:52 | Sr3 草レーサー

83)FRPのボンネット

momoのprototipoとmonzaの両方到着しました。(^^;
モンツァはプロトの2倍近くしましたです。

FRPのボンネットも手配しました。振込しましたので2~3日で到着です。
これ、自分としては少し高かったのですが、ペラペラでなくしっかりしてるそうです。
なんか以前に型作って製作したんですが、最初にパーッて売れた後、
全部売り切るまでに4~5年かかったそうです。
やっぱスパイダーに軽量ボンネットは特殊なんだなぁ・・・
まぁ、サーキットで走る奴が115は選ばんわねぇ。

自分で作らんで良かったので、僕は、1枚売れ残ってて嬉しいけど。笑
# by seijik_itariano | 2005-11-11 18:28 | Sr3 草レーサー

82)ヒーター取り外し →またもストップ 笑

3度目の兆戦です。明るい時に始めました。ヒータバルブも取り外しました。
e0030991_17282347.jpg

2個の8㎜のネジも無事はずれました。ヒーターのコックのワイヤーやなんかの補機も取りました。
e0030991_17285199.jpg

エンジンヘッドにもどってきてるヒーターホースの上側もはずし、
助手席側のヒーターホースもはずしました。(期待にもれずLLCでびちゃびちゃです)
e0030991_1729251.jpg

間に合わせに、ポンプから室内に来てるヒーターホースを直接にエンジンヘッド側に
バイパスしました。長さを合わせて切りとってつなぎました。
e0030991_17503755.jpg

お湯の流れは画像の矢印の向きと反対です。これも教えて頂きました。サンキューです。
e0030991_17432257.jpg

エンジンのうえにクネクネ乗ってるのは、ヒーターホースのアッパーです。
e0030991_17384025.jpg

っへっへ。バイパス完成。これでヒーターは死んだ。笑 軽量化ぁ~!♪
おちついたら、グロメットとか、溶接とかでちゃんと処理しますよ、と・り・あ・え・ず。笑
あとは、ヒーターコアを取り去るだけ。
e0030991_1730935.jpg
  
はい、これで室内側に回ってヒーター本体はずすだけ・・・
・・あれっ。あっれっれぇ? 取れないよ。
まだどっか留まってる? あれっ。どうなってんの??あっれっれれぇ??? またダメ?(^^; 
1回でも、やったことあれば思いきってやれるのですが・・・グスン (泣
どなたか、どうなってるかわかりませんか? 
# by seijik_itariano | 2005-11-08 14:32 | Sr3 草レーサー

81)ステアリング

こんどは見合うステアリングを色々と夢想して楽しんでみます。笑
ヘレボーレのレーシングタイプは高価ですね。
e0030991_20102064.jpg

ヘレボーレの純正タイプ。こんなんも時代に合ってるのですが。サーキットでは手が滑るかな。
e0030991_2010333.jpg

結局、定番のmomoプロトティーポですかね。
おもしろくもなんともないですが、それが定番ってことですね。笑
e0030991_22272640.jpg

サーキットで使うのですが、あんまり最新式のレーサータイプは、コスプレ&cafeレーサーとしては、ぴたっとこないし、でも性能や径の大きさも大切なんで両立を狙うとこんな感じ。
e0030991_22184100.jpg

これも良いですね。スポークとハンドルの取り付けがすっきりしてます。
70年代風。monzaです。でも、みつからないんですよねぇ。
# by seijik_itariano | 2005-11-06 20:16 | Sr3 草レーサー

80)ステアリングラック

e0030991_9261355.jpg

シート合わせして、なんとか気に入ったポジション内にスライドするようにシート付きました。
e0030991_9245330.jpg

運転姿勢ですが、少しハンドル遠く、少し位置が高いです。
昔のレーサー風にシート寝かせて付けてるのもあります。
e0030991_9271590.jpg

で、ステアリングをラックごと、少し低くならないかなぁ?とシゲシゲ見てみると。
e0030991_92846.jpg

この取りつけ部を一旦はずして、なんか噛ませるか、ブラケットステイの延長?ですかね。
e0030991_9275969.jpg

ステアリングの位置変更された方、おられますかぁ??? 
# by seijik_itariano | 2005-11-03 09:30 | Sr3 草レーサー

79)ヒーターの取り外し→次回に持ち越し

ヒーターの取り外しですが、2回目も断念です。 アマチュアだなァ。笑

始めは、夜中しか時間なくて、クルマに頭突っ込んでもぐってみますが
留めてるネジが見つかりません。 照明少なくて薄暗いんです。
エンジンルーム側かなァと思ってみても、違うみたい。
まさかジャッキアップってこともないでしょう?
と言うことで、お掃除に変更。パーツクリーナーでアンダーコート拭きます。

その後、やらなきゃならいことほっといた罰(笑)を受けながら、
またまた、知り合いの皆さん相手に大騒ぎです。 
「外し方わからんよう?」  ・・・いつもスイマセンです。ハイィ。笑
e0030991_7285691.jpg

ヒーターコア(本体)の左右から黒い樹脂製の吹出し口がでてますが、
これを外すとその裏に留めネジが見えます。左右2個づつの4個です。
e0030991_7304330.jpg

助手席側ははずれました。運転席側は、ペダルや、コードや、ワイヤーや・・・
で、頭突っ込めないうえに、吹出し口だけでなくバルブが付いてて、
これまた、ネジまでたどり着きません。 ヒーターバルブも外すのかな?
e0030991_7312121.jpg

ひょっとエンジンルームを眺めてみると・・・はずした後のこと考えてなかった。
ヒーターホースをたどっていくと、①ウォーターポンプから分岐してるのと
②エンジンヘッドから分岐して、ヒーターコアへ行き返りになってました。
バンドはずしてパイプ抜いてみると、確かに緑のクーラントです。
e0030991_7314364.jpg

エンジンの上側はネジ切ってあるので(センサー類の取りだしと同じ径みたい)
なんかネジ探して突っ込んだらヨサゲですが、ポンプ側はパイプを少し残して
切りとって、そこになんか栓でも突っ込なアカンですね。 

栓、なんにしよう? だれかエエアイデアないですか? 定番はどうしてるの? 
と、言うことで 「ネジ探し・栓探し」 ヒーター取り外しは、持ち越しです。くぅ。(哀)
(寒くなってきてるけど、ヒーター無しで大丈夫ぅ?(怖))
# by seijik_itariano | 2005-11-03 07:11 | Sr3 草レーサー

78)シートの取りつけ

e0030991_23452962.jpg

この椅子にしました。 懐かしい方おられるでしょうね。笑 AUTOLOOKですよ。
e0030991_23471455.jpg

取りつけで悩み悩みです。取りつけ穴の位置でふうふう。笑
e0030991_23455128.jpg

なんどもなんども修正です。自分で穴をあけます。
e0030991_23473319.jpg

後ろにスライド・・・ ヘルメットをかぶったときの座高を考慮して寝かせてセットしました。
e0030991_235058.jpg

前にスライド・・・ 耐久用にスライドシート完成。いろんな人が操縦できます。
e0030991_23461216.jpg

時間をかけて、ハンドルポストのセンターに椅子を設置することができました。
ええ感じ。笑 ずっと後で、ステーの余分なところの切り取りと黒く塗装しようと思います。
# by seijik_itariano | 2005-11-02 23:47 | Sr3 草レーサー

77)ふきとりました。アンダーコートの跡。

作業前です。
e0030991_19345148.jpg

作業後。 ガソリンでも、アセトンでも(なんでも溶かしちゃいますが)良いのですが、
結局、スプレー式のパーツ&ブレーキクリーナーで、拭き上げました。
e0030991_938115.jpg

残ってるのは、なんかパテみたいなのです。これも、この後に削り取ろうと思ってます。
e0030991_23281871.jpg

汚いまま、プロにまかすの悪いです。笑
# by seijik_itariano | 2005-11-02 23:27 | Sr3 草レーサー

■チャオイタ

e0030991_23144183.jpg

14インチと15インチ 185と195と205 みんなのタイヤよく見る。迷う。笑
e0030991_2316657.jpg

この年代だと20年前でも、結構、現代的な感じをうける。はやいのがなによりすごいです。
e0030991_23162389.jpg

格好良いですね。カラリングもレトロ、良い感じ。ボンネットの切り欠きの場所は、空力から考えると、正圧のところで無意味では?? わかりません。
e0030991_23222628.jpg

筑波ですね。右ハンドルが、やはり国内では有利ですかね。すっとしてて格好いい。
e0030991_232542.jpg

昔、美祢サーキットが今と反対周りだったですが、ある日、変わりました。
どっちも走ったことないです。走っとけばよかった。
# by seijik_itariano | 2005-10-20 23:15 | サーキット

76)錆びはいや!

月末に近づいてきて、仕事お尻に火がつきました。 アカ~ン(^^; さぼった罰だぁ。
けずったまま、ほったらかしで錆びたら嫌。とりあえずCRC吹いて簡易な錆びとめしました。
e0030991_17302477.jpg

# by seijik_itariano | 2005-10-20 17:29 | Sr3 草レーサー

75)削り取りと配線まだまだ 3

グラインダーでギュイ~ンです。
e0030991_1513346.jpg

e0030991_1515810.jpg

切り取ったブラケットやステー。これから、ゴリゴリと表面を平にします。
e0030991_19341944.jpg

削り粉まいあがり、ドライバーの先に一杯くっ付いてます。
e0030991_19343126.jpg

つるつるです。ここで、使ったことない板金ハンダを使ってヒケやえくぼを埋めてみようかなぁ。
e0030991_19345148.jpg

健康のためにマスクとゴーグルはちゃんとしました。
火花ちりまくりで疲労困憊。
e0030991_15141352.jpg

削った後。つるつる。
e0030991_15154572.jpg

削る前。びよんびよん、生えてます。

e0030991_179786.jpg

削った後。つるつる。
次は、リアのトランクの中の右側についてる車載ジャッキのホルダ(鉄の塊)の切除。
# by seijik_itariano | 2005-10-19 19:35 | Sr3 草レーサー

Sr4● サイドブレーキのノブ

Sr4は、内装色に合わせてベージュに塗装されてるのですが、色はげと破れをおこしています。
で、交換なんですが、ベージュは欠品ということです。 中古を手配しようとおもったのですが、
他車種用の木製を流用できないかぁって、思ったりして。笑 
とりあえず、レーサーを方を取り外してみようと。練習ですね。
e0030991_13202798.jpg

①スタート しげしげ見る。
e0030991_13204045.jpg

②マイナス・ネジが2本でした。そんなに小さくないです。
e0030991_13205252.jpg

③ネジをはずしてから、グネグネグネ・・
e0030991_1321770.jpg

④すぽ~ん!抜けましたぁ。♪
# by seijik_itariano | 2005-10-19 13:21 | Sr4 スパイダー