<   2006年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

■トラブル・トラブル

月末月初に(今はもう半ばを過ぎましたが)仕事とこのブログに使ってるPCが故障です。ハードディスクのクラッシュかと思ってたら、電源のコンデンサから液漏れで基盤のショートでした。
それでPCを修理屋さんに送って、原因を究明後、そのPCのHDD単体を取り出して外付けの式の改造してもらい、Cドライブごと読み取るようにしました。
そして仕事場に残ってるPCにバックアップしたら・・・
なんとそのPCも不安定に。またも起動不良。
4~5年前に同時に買ったスリムタワーで設置場所もほとんど一緒の机の下。
熱がこもって液漏れを起こしたらしく、同機種、同時期の設置で、同じ故障です。
さすが日本で組立製、これも品質が揃ってるって言うのかしら・・・笑
で、ついでに、会社中で残りただ1台のWIN98セカンドが入ってるタワーもこれを機会に引退願って、ネットで組み立て注文のノート3台を同じ発注しました。
納品まで1週間かかりました。
これでようやく全社XPに揃いました。遅い。笑 (もうビスタですね)
その間に、救い出したCドラを他のPCにバックアップしようとして、バックアップ後に外付けのHDDのWINとかのシステムファイルも含めてフォーマットしたら、外付けのWINのシステムファイルの一部に引きつられてPC本体の一部も消えてしまい動作不安定に。
そうこうしてるうちにその外付HDDを介して、ワクチンソフトで固めていたはずのウイルスが蔓延。
なにしてるんだ~俺!もういやです。
by seijik_itariano | 2006-06-18 11:30 | ガレージライフ