<   2006年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

■おかげさまで、初出場で初優勝です♪

e0030991_2059442.jpg

アルファロメオ145で参加のAR150クラスですが、
おかげさまで(150クラスの速い人が今年から200クラスに移動したので)
初出場で初優勝させて頂きました。ありがとうございま~す♪
e0030991_210887.jpg

お世話になった杉ちゃんから、ポディウムの真中に乗ったら
「やった~!」って叫んで飛びあがるように、との指示ありましたので
恥ずかしながら 「やっ ・ ・ た~!」ってやってみました。笑
e0030991_2122643.jpg

そんなにあるもんじゃないので、お約束のシャンパンファイトは、
下のクラスとはいえ嬉しいもんですね。
e0030991_2154593.jpg

お約束の画像を一枚。笑

100クラスと150クラスのW優勝の巻でした。
sioちゃん、レースメカありがとさん。助かりました。サンキュ。
by seijik_itariano | 2006-05-28 21:04 | 145

(30)排気系完成!そして足は?

ワンオフの排気系は完成しました。
ノーマルの触媒はそのまま。エンドはストレート。
フランジを付けてノーマル太鼓と効率のよいエンドマフラ、ボルトでオン&オフ。
待ち乗りでは、フォロロロロ~。サーキットでは、ブオォォォォォ!です。笑
e0030991_2001641.jpg

e0030991_2003037.jpg

サウンドチューンはしていません。目的が違います。これは抜けが良くて軽くてです。
これぞ、チャレンジカー!ナンバー付きで週末には自分で走ってサーキットに、って。笑
奥さんのお買い物にも我慢しなくていいように「音」と「固さ」を街のりに合わせています。
えっ?タイムは?って。 それはSRカーに任せます。笑
e0030991_2004062.jpg

リアのブレーキコードが排気管と干渉してる。熱害は大丈夫か?
e0030991_2005086.jpg

これでもインナをつければ車検対応の音量です。
e0030991_201554.jpg

このノーマル太鼓にフランジを付けました。ボルトオンで付け替えれば待ち乗り静か。
ついでに洗って耐熱のシルバーでも塗ってお化粧しときましょうか。
足はまだです。レースウィークに入りましたが、間に合うの?
セットも慣らしも・・
e0030991_2071146.jpg

e0030991_2073019.jpg

ぶっつけ本番!の100と150のWエントリー。事実上100クラスが練習走行になります。
大丈夫かぁ? 笑
by seijik_itariano | 2006-05-22 23:47 | 145

(29)ブッシュ

ここでワンオフ・オーダー受けてくれます。
http://www10.ocn.ne.jp/~sdm/

強化のゴムがあればゴムの方が好きですが、お手軽にワンオフするには、テフロンやウレタンになっちゃいますねぇ・・ 
by seijik_itariano | 2006-05-22 05:55 | 145

(28)1万円軽量バッテリと純正のペダルカバー

エンジンは完全ノーマルのうえ、ついに11万キロ超えました。
どんな実力でしょうか? こんどシャシダイにかけてみます。カタログでは150馬力程度に
記載されていますが・・・多分115~120馬力くらいでしょうね。体感では。笑

そういうわけでもないのですが、軽量化やバランスの適正化や操縦姿勢のフィッティングとか
なんかくらいしかやることがないのも事実。
当初、5センチ厚のボススぺーサとアルミのペダルエクステンションをずらして
取り付けていました。フットレストの位置が悪かったのを修正してちゃんと位置合わせしました
ので、つられて他の取り付け位置も微調整です。
e0030991_1632434.jpg

ボススペーサーを20ミリ厚に。ペダルのエクステンションははずしてノーマルゴムに。
シートはスライド式なので、これは簡単でええですね。笑
e0030991_16342448.jpg

軽量化の方ですが、例の1万円バッテリーを乗せようと思いますが、多分、中国製。
価格からも性能の保証はありません。笑 で、普段はノーマルバッテリーでエアコン&CD
ガンガンで、チャレンジの時だけ軽量バッテリーにします。(普段も使うのはさすがに不安)
取り付けステーだけは、本チャンのオットセイじゃなくて、「お●っせい」製のです。
これを流用します。
最後にパワステオイルですが、夏にぐるぐる回せば多分オイル吹きだすでしょうね。
でもジムカナやドリフトではないので、ちょっと沸点の高い奴で大丈夫でしょう。
e0030991_16395044.jpg

他のクルマでドリフト遊びするときに、結構調子よかったので・・・
それでもダメなら、おもらし対策にパンツ(軍手)でも、はかせます。笑
by seijik_itariano | 2006-05-12 16:41 | 145

(27)ブレーキ冷却

フロントにフォグランプがあります。ブレーキはノーマルです。
このまま行くので、冷却だけでもしようかと、フォグはずして網々にします。
蛇腹ですが、最近は曲げたあともそのままの形を維持するダクトもあります。
それで行こうと思います、便利な時代になりました。
e0030991_1854407.jpg

e0030991_18545399.jpg

by seijik_itariano | 2006-05-08 18:54 | 145

●岡山国際サーキット

連休なので、お誘いをうけて走りに来ました。
クルマはその後、お手入れ待ちのそのままですが、
コースを覚えるのも良いかなァとやってきました。
一緒に走ってたクルマがエンジンブローしました。(多分、オーバーrev)
タイムは全然でしたが楽しかったです。
e0030991_12391785.jpg

by seijik_itariano | 2006-05-04 12:39 | サーキット