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⑪アルミのステー(LAPSHOT)

グラグラしたら嫌なんで、台座を大きくしました。まずマンガ(業界用語。施工図)を書きます。
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次にカットです。
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折り曲げ。
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できました。 これから化粧です。
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見える表をつや消しの黒で塗装。裏側は両面テープが着くので無塗装。
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綺麗に塗れました。
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ベルクロのマジックテープを貼って、取ったりはずしたりできるようにします。
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両面テープで台座をきっちりと貼ります。広くとってるのでグラグラしません。
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こんな感じで取り外し可です。
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完成!
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ぜんぜん大変じゃないのに、紙芝居みたいにアップしてみました。
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1番大変だったのは、ここの乗せるために取った写真とここのアップです。笑
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配線もシガーライターじゃなくてバイク用のバッテリー直結です。
こういうのをスッキリ綺麗に納めたい方です。配線が見えないようにちゃんとしました。
by seijik_itariano | 2006-03-17 12:34 | 145

⑩フットレスト

横幅がでかいので、26.5cm/EEEの足が当って擦れます。
アルミで格好良いのですが、これまた撤去です。 つぎどうしようか?
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取り去りました。見えてるのはLAPSHOT用の常時電源です。
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もとのプレートの左右を削って細くして取り付けましょうかねぇ。
by seijik_itariano | 2006-03-16 19:17 | 145

⑨登録完了

神戸陸運局事務所です。 
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登録ですが、リサイクル料金と重量税だけで5万円超えましたよ。
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封印待ちです。
by seijik_itariano | 2006-03-15 15:46 | 145

⑧オリジナル

エアクリボックス戻しました。
ヒーターホース、シリコンです。消耗品みんな交換しました。
エアコンも復活、ヒーターも復活です。
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by seijik_itariano | 2006-03-13 20:27 | 145

⑦なんちゃってオーデオとクィックシフト

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こんな2DINのカセット(笑)付いてきました。でも鳴らないんですよ。
故障なのかぁ・・・って思って触ってみるとグラグラ。
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目隠し代わりに置いてるだけでした。売却用のお化粧ですね。笑 
配線もなんにもつながってません。
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カセットってのも、もうテープ持ってないんで、安いCD買いました。
オリジナルが2DINよりも大きいので汎用のボックスを入れてもスカスカです。
スポンジテープとかで適当に目張りしました。

白いシフトノブは、デルリンとかジュラコンとか言う、エンジニアリング・プラスティク
(ポリアセタール)製ですが、これは手が熱くならなくて良いのですが、軽いんですよね。 
軽くて力がいるんです。なんでも軽いのがいいってわけでもなくて、
ワタシはある程度の重みがある方がシフトがスムーズで好きです。
また、クィック・シフトがついてるようです。これまた、過去に他車種で数回つけた感想
ですが、あんまりワタシは良いように思いませんでしたねぇ・・・
とくにストロークが短くなる分、操作に力がいってスムーズで滑らかな操作がしにくい
んです。それに樹脂製の軽いノブの組み合わせは、まったく好みじゃないです。笑
あと根元のカラーやなんかがある程度乗ってるだけで削れてきたりして・・・
耐久性も???です。
これもノーマルに戻すのぅ? 
なんかモデファイやチューニングというよりも、ずっとノーマルに戻してる感じです。笑
by seijik_itariano | 2006-03-13 16:53 | 145

⑥フィルター&ラジエターホース

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純正エアクリボックスの入替式のフィルターがきました。
ここのカーボンのケースは、いい音するそうですね。お金ないし実質で行きます。笑

サムコは、純正とたいして値段変わらないから、それならということです。
ホントは黒が良いんですが・・・

なんでかって? 青や赤は、強そうで、早そうで、目立つから。
こっそりしたい。笑

とにかく何でも届くの早いですわ。古いのとペースが全然ちがいますね。
by seijik_itariano | 2006-03-10 18:13 | 145

⑤ホイル&タイヤ

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軽いホイルを探してんですが、なかなかありません。
TE37やCE28が軽いんですが、ショップ単位の特注ではあったようですが、
ストックではありません。
そうこうしてたら、OZレーシングから軽いホイルが新発売です。
「レッジェーラ」って「軽い」ってことですが、そんな名前のホイルがありました。
でも145にあうような小さな径がなかったんです。
そのうえの「スーパー・レッジェーラ」ってホイルもあって、
そしたらとうとう、「ウルトラ・レッジェーラ」ってホイルができました。
「軽い」から「すごく軽い」のうえの「ものすごく軽い」です。笑
15インチで7Jです。
色はシルバーとガンメタとゴールドですが、15インチはゴールドありません。
発表されたばっかで、シルバー(クリスタル・チタン)は4月の10日過ぎ入荷。
ガンメタ(マット・グラファイト・シルバー)なら3月末だそうです。
ゴールドが良かったけど、無いからしょうがないです。
次はシルバーが良かったけど、いつまでもスタッドレスじゃ練習もできません。
結局、「一刻も早く!」ということで、あんまり好みじゃないガンメタになりました。
なんでガンメタが嫌かと言うと・・・ 強そうで、早そうだからです。笑

http://oz-japan.com/products/racing/ultraleggera/index.html

タイヤは、B社のRE-O1が大好きです。ブロックが飛んだりしても。笑
いつもそうしてます。ピレリのコルサも良いんですが、RE01が好きでした。
でも、今回は軽いクルマなので、タイヤも軽いネオバにしました。
1本1500円くらい安いし。笑
195-50-15か、205-50-15で、う~んとうなって悩みましたが、
走ってるのも見たこと無いし、話しも聞いたこと無いし、ぜんぜんわかりません。
岡山国際なら195の方がよさそうな気もしますが・・・
205にしました。あてずっぽうです。笑
ど・か・なぁ???

根本的なことですが、形はあんまり好きじゃないなぁ・・
機能部品だから我慢するけど。
そ、言えばTE37やCE28も形は好きくないんですよ、ワタシとしては。笑
by seijik_itariano | 2006-03-10 17:58 | 145

④車検と併せて整備

水温の件は、電動ファンの温度センサー不良でした。
温度見てませんでした。交換。
ヒーターとクーラーの件は室内からの温度調節レバーに繋がってる
ヒーターコック、風向切り替えのワイヤー外れでした。
コック側なのでダッシュの分解はしなくて済みました。

タイベル、テンショナ、ウォーポン、サーモスタットのセット交換で14万円+。
車検整備で30万円超えましたね。見積りまだです。こわぁ・・・笑

金曜日に車庫証明が上がって即日登録になるかと思います。

やっぱ、早いねぇ・・・ モデルノ。 

部品買って付けるだけ。やっぱこう言うのも楽しいですね。
自分のDIYの身の丈に合ってます。笑

検査できたら、バケットシート、タイヤ、ハンドル、計測器の取りつけです。
皆さんに聞きましたら、AR150-5クラスってを勧められました。
1回目だけAR100にでてみます。笑
by seijik_itariano | 2006-03-06 11:05 | 145

■ドアインシュレーターゴムの取りつけ

ゴムの取寄せは、友人の分も一緒にしました。
引き取りに来て、ついでに付けてくれとのこと(笑)お手伝いしました。
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ここが破れてぼろぼろのクルマ多いですね。
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by seijik_itariano | 2006-03-06 10:54 | Sr4 スパイダー

97)スパイダーのゴム

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部品がこないとか、悪口言われてたんです。が取りに行きました。
じつはアメリカから取寄せてもらったゴム用品はずっと前に届いてました。
ボクがさぼりです。笑
145と共用で使うタイム測定器も届きました。
配線を2セット用意して、本体はベルクロのマジックテープで取り外し可にします。
シガーライターでなくバッテリー直結(か、ACC)で引きます。
by seijik_itariano | 2006-03-03 13:17 | Sr3 草レーサー