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○ホイル届きました。&大ボケ

かちょ悪~!大ボケでした。

仕事中に携帯に電話で「ホイル届いたよぅ」 うれしぃ♪ 
昼ご飯時だったので、昼食時間と勝手に決めて見に行きました。
クルマの方は、今日の夕方5時過ぎです。
体重計を持って行きました。
ホイルは、7JJ×15インチで、5.5キロでした。う~ん特に軽くないなぁ。
タイヤの方は、195×50×15で、8キロでした。
もちろんRE-01よりかなり軽いですが、ホイルと合計なら、
まぁまぁってとこですか。

やはりTE37やCE28が軽いですね。国産すごい!ってとこでしょう。
ちなみにご存知と思いますが、TE37よりフィンが一杯のCE28の方が
軽量なんですよ。

大ボケですが、見に行って気になってた、締め込み穴のテーパーを見ようと
したら、視界の端のホイルの空箱の中に「チラリ」。
あ~!スタッドボルト。それも標準より大きなテーパーの付いた専用ボルトです。

あちゃ~、チタンのボルトは留まりません。がび~ん。

念の入ったことに、チタンはかじりやすいって聞いてるので、
わざわざストレートに二硫化モリブデンの入ったグリスを買いに行ったりしました。
っへっへ、かっちょわる。大ボケですから~
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by seijik_itariano | 2006-03-31 16:00 | 145

○スペアタイヤ

純正のホイルにスタッドレスがついてる状態で手に入れましたが、
スペアには新品で7JJの立派なイタリア製のアルミホイルが入ってました。
多分売却するのに、高いホイルとタイヤをはずして別売りしたんでしょうね。
このスペア、すごく立派ですが、1本じゃ約に立たないので、
降ろして売却します。
で、替りっても、純正ホイルと軽量レーシングホイルなんで、
どちらを1本追加しても、収まりが悪いので、テンパータイヤを積むことにしました。
会社の国産社用車のスペアをもらって、PCチェンジャーwithハブでも、
作ってもらえば良いかなァって思ってたんですが、ヤフオクで155のスペア見ました。
そうそう、155のならそのままつくかも・・・ (アルファ知らずなんですよ、ワタシ。笑)
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で、これまたヤフオクでゲットしました。5000円でした。
これなら、どんなアルミでもどんなタイヤでも、選びませんしね。
まだ、来てないので、フィッティングが楽なら良いなァ。

今日、クルマが塗装から帰ってきます。ホイルとタイヤはまだです。
by seijik_itariano | 2006-03-31 05:16 | 145

○初期化完了か?

購入時についていなかったものにリアトレイがあります。
ようやく見つけましてヤフオクで手に入れました。
これで、まぁ足りないものは全て揃ったようです。
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ホイルはまだまだだそうです。もうすごくじれてきた。笑
塗装は明日できあがるそうです。手直し完了。FRPの軽量ボンネットもです。楽しみ。

この145、次に買う人とてもお徳ですね。かかった費用の上乗せなんかできないもんね。
by seijik_itariano | 2006-03-30 15:16 | 145

○吸入抵抗

塗装からまだ帰ってきてません、って3日しかたってませんが。
そこで先日のテストドライブの話し・・

通称、毒キノコを外して、ノーマル形状のスポーツクリーナーに交換して試乗にでました。
音も静かになり、なんや迫力ありません。
吹けもやはり毒キノコの方がいいように感じます。
まだ気温が低くて、少々走っても吸気温度もそこそこなんでしょう。
パンチもあるし、「毒キノコもええなぁ・・」っはっは。・・言うてることが違うやン。笑
音が感覚に作用するようです。サウンドチューンです。笑

そ、わ言っても、サーキットシーズンの春になると、ガックシなんですよねぇ。
暑くなるとダメなんしよ。特に、夏休みシーズンはねぇ。

でも今は、ゴボボ-って言わせて山道走りまわると「ええなぁ」って思ったりして。
(暖かい時の)タイムじゃなかったら、これもいいかもねぇ・・・
シャシダイで測ったことあるんすよ。
「そんなこと言ってるけど、俺のキノコは絶対出力アップしてる」って。笑
結果は、世間の話通りで、やっぱり出力ダウンでした。
速攻でもとにもどして測ったらホンの少し出力あがりました。
でも、その数値も新車カタログの数値にぜんぜん届かないのは、ご想像の通りです。笑

毒キノコの場合は、エンジンルーム内の熱気をふせぐ工夫が必要かもです。
by seijik_itariano | 2006-03-29 15:39 | 145

⑰チタンのボルト

軽いです、チタン。
ショートの貫通ボルトなら10g。1円玉10枚分。こちらのロングボルトでも16g。
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でも、たっか~い。くぅ。
by seijik_itariano | 2006-03-28 14:08 | 145

⑯アルミのペダルと延長ボス

延長ボスは昔にヤフオクで購入しました。
安かったんですが、手作り感一杯です。アルミ無垢からの削りだしです。5センチ延長。

ペダルは昔、どっかの奴を型取りして自作です。
作るの難しくはないんですが、オッサンになった今では、面倒で絶対にできません。笑

アルミのフットレストは、大昔に買いました。10年以上前? 
みんな、倉庫をあさったら出てきました。
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ボスはスプレーで黒を吹いてみましたが、5センチは長すぎかな?ペダルの嵩上げが難しいよ。
by seijik_itariano | 2006-03-27 11:56 | 145

○窓枠の塗りつぶしは?

ガラスをボディ1周つなげてみたらどうかしら・・・
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こんなかんじ。

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も、1つかな?
by seijik_itariano | 2006-03-26 18:10 | 145

⑮シートベルト

2シーター用に使っていた3インチのベルトを流用します。
リアのアンカーの位置で悩んでます。リアシートの下あたりだと角度が急です。
左右の位置はシートレールと共締めでも良いでしょうが、
背肩ベルトをシートのアンカーに共締めは嫌です。どうしてるのかな?
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自分では最近に買ったつもりだったのに、もう新型のバックルのにモデルチェンジしてました。
by seijik_itariano | 2006-03-26 17:09 | 145

○軽量ボンネットと塗装

軽量ボンネットの塗装を依頼しました。
ついでにドアミラーとサイドシルの再塗装も頼みました。
月曜日から作業に入るそうで3月中にできあがると思います。
でも、まだホイルが届きません。
じれてます。キャンセルして純正ホイルにネオバを入れてしまおうかと悩んでます。
by seijik_itariano | 2006-03-26 11:37 | 145

○ECT

145ですが、走行会用にもかかわらず、ETCつけました。
バケットとすぐ締め込むベルトのせいでチケットが取りにくいからです。
少し重量増です。笑
by seijik_itariano | 2006-03-23 13:12 | 145