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93)サイドブレーキも軽量化でなくなりました。

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この時は、これで良いと思ってたのですが・・・
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はい、サイド撤去の溶接穴埋めです。
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綺麗に溶接できました。軽量化のうえ、剛性も上がり、将来リアのブレーキキャリパーも
でっかくできる、と思いたい。笑

ホントの理由は、シフト・ノブを手許に移動したいので、そうなるとジュリアよりホイルベース
が短くて、袖・ひじが当るからです。>時々見る、リンクでリモートするアレです。笑

バーの根元のバーリング加工した補強の当て板。
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by seijik_itariano | 2006-01-27 13:44 | Sr3 草レーサー

●帰ってきました。

積車
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また収まりました。レーシング・ガレージはいつ?笑
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by seijik_itariano | 2006-01-27 13:32 | Sr3 草レーサー

92) ロールバー作成3

とりあえず6点ですが、フロントのうえのバー位置を変更します。
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by seijik_itariano | 2006-01-24 21:57 | Sr3 草レーサー

91) ロールバー作成 2 根元の補強

JAF戦でないので、ネジ止めでなくて溶接止めですすめています。
Aピラー、Bピラーの根元にボックスを作って補強します。
まずは、フロントの右
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それから、フロントの左
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後ろの部分
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さて、現在の画像はこれです。
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根元の補強は完了。

つぎはいよいよバーの作成です。 その後、バーとボディの緊結です。

ハードトップのウチ張りは外れました。
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by seijik_itariano | 2006-01-21 22:32 | Sr3 草レーサー

● 軽量Glass

スパイダーなんで、もっとも軽量は屋根無しです。
でも、ビンボウなりに目立ちたいので(笑)人と違うハードトップ付き。
(本当はストレートではこっちの方が早いと思うのと、乗ってると風が当たらない方が楽だから)
少しでも軽量ということで、写真とおりハードトップのグラスもポリカやアクリルで。
でも、年4~5戦ならキズキズも我慢できるから、ボンビーコースの塩ビも、あり??
古いクルマなんでガラスにRが付いてなくて、まっ平らに近いですし、作るの簡単。
ダメ? やっぱ、だめですかぁ。中年でそんなんしたら、みじめったらしい?
はー、お金持ちになりたかった。笑
じゃ、頑張ってポリカですかぁ。たっかいなぁ・・・笑
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by seijik_itariano | 2006-01-17 20:30 | Sr3 草レーサー

■ ARC開幕戦 日時決定!

#73さんからメールで教えていただきました。 
ARCの開幕戦は2月19日だそうです。
サンディ・メカニックで半年頑張ってきましたが、まぁ間に合いませんね。笑
でも、これでも早く進んでる方なんですよ。
他のクルマなんか3年たって、まだ工場ってものありますから・・・
春にはシェイク。 チャオイタや、オーバーヒートには、でたいですねぇ。
by seijik_itariano | 2006-01-17 20:00 | サーキット

90) タンク来ました。

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キノクニから樹脂タンク来ました。
なんと、ちゃんと調べなかったので、最初からスポンジ入ってるのに別注文してしまいました。
Wブッキングです。(泣
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準備した鋼板の箱、ぴったりです。はめてみました。
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標準で入ってるスポンジは、こんなです。量も少なくてスカスカです。でも必要十分なんでしょうね。
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くやしいので、さも、よりよいモノの追求したような顔して、Wったこれに入れ替えます。笑

ソレノイドも準備されたイグニッションスイッチセットです。便利です。ボタンを押すとブルン!です。
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by seijik_itariano | 2006-01-17 17:35 | Sr3 草レーサー

89) ロールバーの作製取り付け

依頼した工場です。他の人からも「パイプの曲げは上手だよねぇ」って聞いていました。
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朝から手押しで道路まで押し出して車に積み込み、一緒に乗って工場まで行きました。
取り付けは、JAF戦じゃないので、フロント左右、リア左右にボックスをつくって
溶接止めにすることにしました。
とりあえず6点です。あとは組み上げながらストレートのバーの追加を考えています。
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ハードトップの内側の豪華(笑)なトリムもトレイも全て取り去ります。
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ロールバーができるまで、電気系統と計器盤の準備(おもに空想。笑)にかかります。
by seijik_itariano | 2006-01-17 14:21 | Sr3 草レーサー

●ハードトップ装着

保管してあったDHTを取りつけてみました。
ホコリだらけです。朝になったら、車載で工場へ向かいます。
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by seijik_itariano | 2006-01-17 02:19 | Sr3 草レーサー

●燃料タンク

トランク内の箱の段取りができましたので、再度、確認のためにサイズを測りました。
キノクニに燃料タンクとタンク内の安全スポンジを発注します。
結局、鋼板の箱に納めるので、ある程度安全は確保できるとして樹脂製のタンクにしました。
ホントは軽量なのと経済的理由(笑)です。
大体が正方形に近い形なのですが、少しでも内側に置きたいので既製のサイズの中から
約30リットル入るタンクの中に長方形のモノを見つけたので、それにしました。
それが樹脂製だと言うこともあります。
・・・これでチャレンジとユーロカップ以外、出させてもらえるところ、ありません。笑
関東の方とはルールが違うので参加は無理でしょうね。
狙ってるのが、「コスプレーサー」ですから良いですけど。笑

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by seijik_itariano | 2006-01-16 12:49 | Sr3 草レーサー