<   2005年 09月 ( 43 )   > この月の画像一覧

Sr4● ドアミラー

Sr4のドアミラー
e0030991_183306.jpg

Sr3後期インジェクションのドアミラー
e0030991_17161279.jpg

Sr3前期キャブのドアミラー
e0030991_18332263.jpg

そしてレーサーにつける予定のセブリングです。べたつけでなく足付きを見つけました。
e0030991_17174994.jpg

こっちの方が視界が広いんですよねぇ♪ 重さもすごく軽いです。
by seijik_itariano | 2005-09-29 18:35 | Sr4 スパイダー

68)回りの清掃、移動

配線の切除の本丸、運転席とヒューズ&リレーボックスをキッチリ仕留めるのには、
結局、ダッシュボードを外さないとダメでしょうね。嫌
月末で、やらなければならない仕事も溜まってるのに、夜中に何やってんでしょうね。
また勢いで、「やってしもうたぁ」となって、クルマが動かなくなる前に駐車場内で移動します。
ついでに万が一の長期の「お不動さん」に備えて回りも清掃、片づけをしときます。
こんな状態になって数年なんて時々ありますから・・・

月末、月初は仕事に専念しろ!! って、わかってるんですが、夜中にごそごそです。笑
by seijik_itariano | 2005-09-29 03:36 | Sr3 草レーサー

67)だいぶすっきり

「助手席側」「左右のドア内」は完了しました。 
次に運転席側のリレーボックス付近はおいといて、「リアトランク」内を片づけます。
ユーロなんで以前まで国産で禁止されてたリアフォグランプの配線があります。
これを切除して、ブレーキランプとウインカとヘッドライト連動のポジションライトだけにします。
配線が前から後ろまできてるので、リアフォグの配線だけでも3本以上ありますから、
巻いてるカバーを全部裂いて、この配線だけ切除します。
e0030991_3235388.jpg

by seijik_itariano | 2005-09-29 03:25 | Sr3 草レーサー

66)本日の戦果

これだけですが、1本づつなんで切除するまでが大変です。
e0030991_3134273.jpg

by seijik_itariano | 2005-09-29 03:14 | Sr3 草レーサー

65)配線の間引き6

手が入らないので、グローブボックスをはずすことにしました。
e0030991_334869.jpg

おかげで助手席側は必要なウインカとウインカリレーを残してすっきりです。
e0030991_321856.jpg

ヒーターもはずすつもりですのでゴムのダクトを取り去ります。作業しやすくなりました。
e0030991_373952.jpg

これだけなのに、初めての車種なので壊さないように慎重に進めたら、すごく時間かかりました。
by seijik_itariano | 2005-09-29 03:02 | Sr3 草レーサー

64)ピヨピヨ

配線ちょんぎって必要なモノまで使えなくならないように、作業の終わりにエンジンをかけて、ウインカーやハザード出したりブレーキを踏んでみたりして動作チェックをしています。
今回、作業の終わりにエンジンをかけたら・・・ 

ピヨピヨピヨ・・・  小鳥が住みつきました。笑  キャブのマウントから空気すってるようです。悲
by seijik_itariano | 2005-09-28 14:30 | Sr3 草レーサー

63)ふき掃除

配線をばらして、間引きながら、室内を雑巾でふいて行ってます。
雑巾、真っ黒ですが、だんだんキレイになってきます。作業しながらたびたびに雑巾がけです。
by seijik_itariano | 2005-09-25 21:46 | Sr3 草レーサー

62)配線の間引き5

わかりやすく、間引きやすいように、解いて1本1本にしていきます。
e0030991_21373360.jpg

by seijik_itariano | 2005-09-25 21:38 | Sr3 草レーサー

61)配線の間引き4

配線と小物で200g減とか思ってましたけど、実際はすでに2キロくらい減らせたようです。
配線、馬鹿にならない重さと量です。こんなに配線が多いとは知りませんでした。
e0030991_21353847.jpg

上から、オーディオ、ラジオ関係の配線。 ドア内部の配線。 室内灯関係。
まだまだ、続きます。
by seijik_itariano | 2005-09-25 21:33 | Sr3 草レーサー

60)配線の間引き3

これで左右のドアの中身は空っぽです。あとは窓ガラスまでとっぱらうか?そんなワケないですね。
e0030991_21282938.jpg

e0030991_21301753.jpg

by seijik_itariano | 2005-09-25 21:30 | Sr3 草レーサー