カテゴリ:ガレージライフ( 18 )

■2006ライセンス 到着

2005年無しの1回飛ばしで、2006年のライセンスが到着しました。
e0030991_013589.jpg

なんか写真、おやじ臭いですね。笑
by seijik_itariano | 2005-12-18 00:14 | ガレージライフ

■買わない?

って、友人から言われました。
すっご~く、迷いました。 
お手ごろ価格の提示だし。
最後はクラシック・フォーミュラに行きたいと思ってたし。

e0030991_1815248.jpg


でも今は、黒スパを仕上げる方を選びます。 ・・・始めてなかったらなぁ。>残念  
by seijik_itariano | 2005-12-17 18:15 | ガレージライフ

■お待たせしました

また、こちらの方も進みだしました。

趣味に呆けてしまって溜まった仕事の後始末と、
他のクルマの方に手がかかってて、進行がとまったままでした。
できもしないこと、いろいろしすぎ。・・かもです。
また友人達と一緒に、上海にカニ食べに行ったりしてました。

一番おおきいのは、年末までの仕事の段取りがおわりました。
あとは、淡々と日々を過ごせば良い状態です。

取り合えずロールバーと補強にだしますが、そちらの人が忙しくて、
お預けくってたのもあるんですが。
昨日、作業の打合せに行って大体の目処ができました。

今日は、タンクやなんかを買い出しに出かけてみようと思います。
by seijik_itariano | 2005-12-11 09:09 | ガレージライフ

■工具

和歌山のFIAT128ラリーサーモスタット不良でパドック・リタイアさん(笑)からの
工具のお問い合わせですので、ちょっち画像を。
e0030991_652890.jpg

ラチェットは、ネプロス(なんちゃってスナップオン。ゴメン)とべータ(意外でしょ。
ウーザックじゃないんですよ)と数種のストレート。これが大半です。笑
1/2だけ、ないんですが、エアツールでインパクト買ったら、増えていくのかなぁ。
今欲しいのは、エクストラ・ロング(超なが~い奴)のボックスで、7・8・10・11・12・13・14
です。イタリア好きは、7とか(ブレーキのニップルとか)13とか17とか19(足回り)とか
必要です。はじめての時、「8が大きいの?ナナァ?」とか思いました。笑
スナップオンは1つ(組?)だけ持ってます。≒1つしかもってません。
首振りで分割できるプラグレンチです。
昔、車載で見栄はろうと思って。 でも、誰も見もしないことわかりました。笑
by seijik_itariano | 2005-10-16 22:09 | ガレージライフ

■ガレージの雨の降込み

e0030991_14543393.jpg

思いっきりの隙間です。笑 バラックのガレージですが、自作部分を少なくして楽できるように、既製品のカーポートをホームセンターで買って付けてます。10万円位のお買い得品です。敷地が長いので、取り付けた後の囲われていない部分に合わせて四角箱状のガレージを建てました。
e0030991_14572697.jpg

既製の部分と建てた部分に隙間があってたいしたことないと思ってたんですが、最近、台風とか多いので思ったより大量に雨が振り込みます。隙間をうめるようと色々と考えたのですが、仕事がらブリキ板金屋さんと付き合いがあるので、隙間を隠すカバーの漫画を書いて持っていって、つくってもらいました。ハギレですので、色がそのままです。ラッカースプレーで半つや消しの黒に塗装しました。
e0030991_1505195.jpg

取り付けました。 これで雨もりも少なくなるでしょう。
by seijik_itariano | 2005-09-14 15:01 | ガレージライフ

■車両入替

e0030991_1344437.jpg

そろそろ、持ち出しのことを考えて、車両の入替をしました。 ひとりで手押しです。
2台、色まで一緒ですね・・
by seijik_itariano | 2005-09-09 13:45 | ガレージライフ

■月末月初と日曜日

このときだけ、とても忙しい仕事なんです。 あとは、後輩に任せてサボってます。笑  
平日なんかサボりサボりですが、土日は呼ばれたら国際救助隊の様にすぐにもどらなくてはなりません。 で、しばらくクルマいじれません。
毎日、見ていただいてる方、ちょっとスローペースになります。 でも、コメント入れてね。
by seijik_itariano | 2005-08-24 23:51 | ガレージライフ

■アルフェスタ??

あの、すいません。僕アルフェスタじゃないかもです。笑
アルファのこと、ほとんど知らないんです。
もちろん、クルマ好きですので、昔はジュリアや2002やエランにあこがれた口です。
でも、アルファについては、あくまで形から入ってまして、スペックやうんちく等、チンプンカンプンです。知識もCGやカーマガで読む程度です。
これじゃ、アルフェスタとは言えないですよね。笑
好きなアルファは、SZ、TZ、33、ジュリア・クーペ、115系スパイダー・・
ほら、格好だけでしょ。
by seijik_itariano | 2005-08-17 10:36 | ガレージライフ