カテゴリ:サーキット( 16 )

■ライセンス

ライセンスの更新をほったらかしてました。 
夏がすぎて秋になって、JAFに連絡したら、11月になったら来年度分の受け付けができますよぅ。とのアナウンス。
「節約、節約。一回飛ばしで行こう!」と、ここまで来たので、もう少し待つことにしました。
で、こないだ更新に行って来たら「今年はもう終わりですが、来年と2年分の費用が必要です」
なんだぁ、節約になってないじゃない。ま、こんなもんですな。 そいえば昔もあったような。笑
そこで、ずっと無意味にくっ付けて更新してた、B3の時計とかのスタッフライセンスを辞めて
費用を節約しました。4000円×2年=8000円
いつも1年分8000円で更新してましたが、実際は1回も使うことないスタッフライセンスなんで
辞めてみたらスッキリしました。笑
by seijik_itariano | 2005-11-13 05:37 | サーキット

■チャオイタ

e0030991_23144183.jpg

14インチと15インチ 185と195と205 みんなのタイヤよく見る。迷う。笑
e0030991_2316657.jpg

この年代だと20年前でも、結構、現代的な感じをうける。はやいのがなによりすごいです。
e0030991_23162389.jpg

格好良いですね。カラリングもレトロ、良い感じ。ボンネットの切り欠きの場所は、空力から考えると、正圧のところで無意味では?? わかりません。
e0030991_23222628.jpg

筑波ですね。右ハンドルが、やはり国内では有利ですかね。すっとしてて格好いい。
e0030991_232542.jpg

昔、美祢サーキットが今と反対周りだったですが、ある日、変わりました。
どっちも走ったことないです。走っとけばよかった。
by seijik_itariano | 2005-10-20 23:15 | サーキット

■今日はチャオイタ♪

ガレージでシコシコと一人でやってるのも楽しいので、アルファの知識もないまま自分なりに定番のことをやってますが、アルファ独自の情報が欲しい。
みなさんの様子も知りたいし、どう作ったら良いのかのヒントもほしいのです。
そろそろレーシングガレージとかショップさんのお世話にならないとできないところまで、進んできましたし・・・ ショップさんの作ったクルマも見てみたいです。
草レースでるとしても、何かとショップさんのお世話になることもあるでしょうし、考えたくないことも起こって一人で帰れなくなったりするかもですし・・・笑
気の合いそうなショップさん探しも兼ねてます。

ようし!みんなのクルマ見て、モチベーションあげるぞ~♪
by seijik_itariano | 2005-10-16 06:04 | サーキット

■ポディウム

画像が送られてきました。 4シーズン目なのかな? おめでとう。

e0030991_1481393.jpg

by seijik_itariano | 2005-08-22 14:08 | サーキット

■友達が優勝したよ

ガレパラ(Hpweb)のメンバーが、本日のアルファ・チャレンジ第3戦のAR150のセレスピードクラスで優勝したよ。おめでとう!♪ SAMさん、おめでとう!
by seijik_itariano | 2005-08-21 22:54 | サーキット

■赤と青2

お盆の交替休みが近づいてきて、すごく忙しいです。 期日がタイト。
時間取れなくてクルマ触れないので、身の回りのクルマ関係の話をします。
今日はヘルメットの話。
自動車用で初めて買ったのは、ショウエイのフルフェイスです。
夏にあんまり暑かったのと、走行会程度でしかかぶらないのと、箱のクルマしか(そりゃそうです、フォーミュラなんざ、夢のまた夢)乗らないので、続けてジェット型も買いました。
e0030991_16491087.jpg

「ショウエイ? メットはアライだぜ」 鈴鹿な若い奴から言われました。笑
「ボクはショウエイが好きなんですぅ」って言ってみたものの(だって2個も買ったんですから)「「いっぺんアライも使こうてみたいなぁ」」って、思ったりして。
自分で、ステッカーはったりしてそれなりに楽しんだのですが、何年かたってちょっと古くなって汗臭くなってきたので、去年、「アライ」で新調しました。笑 

で、「赤と青」の話なんですが、うえの画像の通りに、「青」でデザインしました。
こんな感じのメットかぶってるプロレーサーいるでしょう。笑
色を塗ってもらうところの若い担当の子に見せると、「イタリア車は赤でしょう!」と、色変更を勧められました。「青は、退色せぇへんねんでぇ」「赤はね、すぐ色うすくなるんやでぇ」と抵抗するのですが、「このデザインで色変更しましょうよ」って自分のことのように勧めてくれます。結局、あんまり、その子が力説するので迷ってしまって「青」で注文できずに、一旦、家に帰りました。(優柔不断)
家に帰って「赤とオレンジ」でデザイン書き直して、友人達に「どう?」って(青と言ってくれ!)と思いながら、メールに添付して意見を聞くと・・・そろって「赤」。笑
「そっかぁ、一般的には「赤」なのねぇ」
初めての店で塗ってもらうのと、価格も安くないので失敗したくなくて、とうとう、ひよってしまいました。で、できたのがこれです。まぁ、それなりに決まってるかなぁって感じですが。
e0030991_1645530.jpg

後日、「初めから赤い方にするつもりだったんだろ」って友人から言われて、
(人の気持ちって、当然ながら伝わらないもんだね)って思いました。笑
今でも、「青」も良かったかなぁって思ってるからです。 (赤も良かったですけどね)
by seijik_itariano | 2005-08-10 12:01 | サーキット