2006年 04月 21日 ( 1 )

(25) FRPのエンジンフードは曲がる?ひずむ?

今は新品ですが、エンジンは熱いので、このエンジンフードは、いずれ熱でヘナヘナ、うねうね。
きっとなるでしょうね。FRPはそんなもの。
e0030991_1643129.jpg

で、いつもの「ヒートカット」。
断熱というのか、防熱というのか、遮熱?そういう塗料です。これまた高いですが。笑
e0030991_1655863.jpg

これをボンネットの裏に塗りたくります。
塗料缶の底に水溶液が沈殿し上部にビーズ状のモノが固まってるので、
適当な棒で底からかき回します。そうすると生クリームみたいになります。
色が白っぽいのしかないのですが、上からぬれるので、気になるなら塗装できます。
また水性塗料をまぜて塗装前から着色することが可能です。
しかし結構ぬりにくいです。小麦粉を水に溶いて塗り付けてるような粉っぽさです。
http://www.toa-corp.co.jp/jp/garage/heatcut.html
インシュレーター貼付けるより軽くていいかもね。
by seijik_itariano | 2006-04-21 16:07 | 145