2006年 04月 19日 ( 1 )

(25) サーキット試乗

会社、連休しました。(働けよな) 
・・で、押せ押せで夜中まで仕事や作業や。カラダ壊すわ。笑

予定通りに岡山国際にテスト走行に行きました。
足は注文してから作るそうで2~3週間かかるそうです。早く決めないとダメですね。
取り合えずヤフオクから購入状態で走行して、一気にダメだししようという作戦です。 
完全に揃ってからですと何時になるかわからないので走りながら考えることにします。

まず走れる環境を作らないとコースもよう知らんし。
で、岡山国際のOCR会員になりに行きました。
e0030991_1462898.jpg

ここで朝10時半から講習ということで、朝のはよから向かいます。
前日、フットレストを作ってから風呂入って、それから深夜まで仕事やってたら、
寝坊しました。あせって飛び出たら・・ なんとヘルメット忘れました。
現地で聞いてみたら、1日500円で貸してもらえましたが、それが「ダッサー」です。笑
ヘリコプターの運ちゃんみたいなハーフキャップのジェットです。
なんかハーレーのバイク乗りみたいです。レイバンのサングラスも貸してくれ。笑

e0030991_19343258.jpg

色々と注意事項の講義を受けました。中年には時間長いです。
実技講習と言うことで、パレードスピードでコースを走ってシグナルや監視台の位置
確認をしました。続けて1コマ走ることにしました。「道」を覚えようと思いまして・・・
100周くらいしたら覚えられますでしょうか。笑
e0030991_14193997.jpg

テストに付き合ってくれた145のSちゃん号です。
入会の講習が終わる時間に合わせて来てくれました。
知識がないので色々と教えてもらいました。サンキューです。ホントありがとう。
レースメカのKさんも質問にわかりやすく答えてくれて、参考になりました。
ありがとうございました。
わたし、メカとかエンジニアとかは憧れの仕事でしたので、話してて楽しいです。
e0030991_14221862.jpg

自分のクルマは、やはりサーキットには向きません。クラス・トップから8~9秒落ちでした。
e0030991_1422680.jpg

しかし、いろいろとやりたいことや改善点がわかってきました。
予定通り、足のセットの参考に、クルマ交換して乗のせてもらいました。
さすがに去年ポールを取ったことあるクルマです。乗りやすいです。
おかげで、初めてにしては、まぁこんなもんですねって感じで走れました。
Sちゃんもボクのクルマで苦労してました。似たようなタイムで終了。笑

次回のチャレンジには参加予定です。足を仕上げて、また練習に行きます。
ホントのシェイクダウンは、その時ですね。
色々とわかったことがあるので、できるのが楽しみです。
by seijik_itariano | 2006-04-19 14:13 | 145