2006年 04月 12日 ( 1 )

(24)中途半端な・・

「スパイダー&スパイダーって、アンタ、最近145ばっかじゃん」 ご説ごもっともです。
ここらで、プロに任すことにしました。時間切れです。最近、仕事もサボリぎみ。

ブレーキパッドを取寄せてもらって、ついでにブレーキオイルとブレーキパイプの交換作業
をたのみました。あ~楽。笑 さらにフットレストも付けてくれる?って言っちゃった。笑

145になって初めてアルファに詳しいショップに行きました。
色々とクドクド質問してしまいました。いままでもやもやしてたのがパーッと判明しました。

まず、足は、H&Rってとこのバネでビルシュタインの純正形状のと組み合わせのダウン
サス。いわゆるファッションサスですね。笑 街乗りでは、それなりにいけるそうですが、
サーキットを重視していくと、つらいかなぁってアドバイスです。 
ワタシの目的には、中途半端です。
「この足のまま、走ってみても大丈夫?」という質問の答えは、
「挙動が良くわかってええでしょうね」って、思いっきりウソはついてないセールストークと
いうか仲人口というか。笑 やっぱり結局、車高調をつけることにしました。
もう、面倒なのと、どうせセットは自分でできないので(測れないので)どっかに頼みます。

それよりクルマは、初期型と思ってたのですが、ボディは初期型でエンジンは後期型の
中期型というか、シリーズ1.5というか、これまたイタリア的な中途半端さです。笑
初期型のエンジンの方がパンチがあって、しかも音もエエって聞くんですが、アカンやん。笑
そうは言うても、エンジンで変るのは0.5~0.9秒。
腕で、すでに5秒も6秒も劣ってるので、まぁ、今のボクにとってはエンジンの差は
関係ないですねぇ。笑
このクルマ、元に戻すのに苦労しましたわ。ほんま。
やっぱ、知識がないのはアキマセンねぇ。余分にお金がかかりますわ。笑
by seijik_itariano | 2006-04-12 17:24 | 145