2006年 03月 01日 ( 1 )

③145試乗

買ったけど、ナンバーがないので移動しただけで、いわゆる「運転」したことありませんでした。
今日、午後遅くになってから早引きして仮ナンバーを取得して試乗しました。

ナンバー付けて動かしました。
「あれっ」盛大に電動ファンが回ります。ミゾレ混じりの冷たい雨が降ってるのにです。
低速トルクが、なんか少ない感じ?踏み込んで行ったら、トップエンドでパワーダウン?
取り合えず、5分程度でガソリンスタンドへ・・・

水温が上がりません。ヒーターも効きません。
う~ん? 電動ファンが直結されてます。水温が60度までしか上がりません。
「なんじゃ、こりゃ?」
取り合えず、高速道路へ上がりました。高速なら1速は使わないので発進トルクの薄さは
気にならないのですが、シフトダウンしてガバッと踏んだ時に吹けません。
足は結構固めで、調子に乗ってウエットでスタッドレスなのに、チョビッとスラロームして
みましたら、結構ついてきますがな? 
こりゃ、ダウンサスじゃなくて、ちゃんとしたの着いてるのかも?「確かめないと」
それにしても水温あがりません。雪も降ってきて巡航で60度切ってます。
ガソリンみたらドンドン減ってます。オーバークールです。エンジンに悪いよ。

ドライブインでボンネット開けてみたら、ラムエア型の毒キノコ外れてますがナ・・・
やはり電ファン直結で盛大に回ってます。
これだと排気脈動(チャンバー効果)は無いし、雨は吸ってるし(笑)こりゃ吹けませんでぇ。
はよ、純正のエアクリボックス探さないと。
ヒーターは効かないし、燃費は6キロくらいですがな。 ひょっとして「ハズレ?」笑
コンビニのビニル袋しかなかったので、それを破いて応急でラジエターをふさぎました。
今時、冬のラジエターカバーって、若い人わかる?笑
それでも70度に届かないくらいです。
夏のサーキット用に直結にしたのか知りませんが、このままではエンジン傷みます。
e0030991_13125455.jpg

まぁ、取り合えず検査を受けなあきませんね。

ナニワヤから電話で、今ついてる固定式のバケット用のスライド式のダウンレールが
届いたとのこと、速攻で引き上げに行きました。

まぁ、なんにしろ「色々ありますわ」 先が思いやられます。フ~ゥッ・・・笑
by seijik_itariano | 2006-03-01 23:59 | 145