2005年 08月 04日 ( 2 )

13)シートの交換

シートの交換、完了しました。 結論から言うと、ぴったりフィットではありません。
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ノーマルのシートです。 実測したら16キロでした。(16キロから16.499キロの間)
2脚で、32キロです。 シートレールとバケットで22キロですから、10キロの軽量化になります。 う~ん、ここでもっとへらさないとぅ。

気にいらないのは、シートポジションです。 現状では、ヒール&ツーがしにくいんです。
カカトの当る床の部分の裏側に触媒があるので(多分)、盛り上がってます。で、右足のカカトをうまく置けなくて、左に方にずれて、体の真中辺に来ています。バケットの太ももの盛り上がりと拘束で、足首をひねろうとすると、少しひざを持ち上げないと捻じれないのですが、そうするとステアリングの下側に太ももが当って、足首ねじれないのです。 しかたなく空振りながらも、ツー&ツーで操作しました。 それならペダルを付け替えれば何とか・・・ もしくは、板金ハンマーでゴン!と叩いて床を平らにする・・・ もしくは、バケットを直つけにする・・・ もしくは、ヒール&ツーはしない。笑  う~ん、気に入らないなぁ・・・

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by seijik_itariano | 2005-08-04 23:19 | Sr3 草レーサー

12)優先順位

イベントに参加するにもクルマがこんな状態です。仕様変更(モディファイ)の順序ですが、

①シート交換
②ロールバーと補強
③足まわり(ハード系)&(ブッシュ類)
④タイヤとホイル
⑤デフ

エンジンやミッションはずっと後です。早く走らせるためのパワーアップは後回しです。
まずは、「身体作り」からと思っています。 もちろん、軽量化などの自分でできることはします。
バケットを一番にするのは、シートに合わせて、ロールバーを作ってもらうからです。
室内が狭いので傾けてもらったり、曲げてもらったり・・・
ワンオフの醍醐味ですね。  請求の方も醍醐味かもですが。 (泣)
by seijik_itariano | 2005-08-04 13:51 | Sr3 草レーサー