22)ロールケージ

e0030991_1022579.jpg

走り屋仕様への改造(改悪?笑)は、何台かやりまして、さすがに馴れというか、はがしたり、取っ払ったりは、心理的な抵抗もなく、時間もそんなにかかんないと思います。 
バーでなく、ロールケージの取付も2回ほどやりましたし。 
今回は自分でブラケットのネジ止めのをつけるんでなく、溶接止めで作ってもらおうと思っています。 そうなると所有車で初めてです。笑 
日本で既製品がみつからないですし、海外から送ってもらおうにも、送料がものすごくて現実的でないですし。 で、作ってもらうことになるんですが、そうなるとJAFに合致のブラケット止めで作るほうが値段が高くなります。  
溶接止め、憧れでした。笑

アルファで草レーサーって、自分としては良い感じです。 気分的にゆったりします。
だいぶ前から作りたいと思ってたので楽しいですし、必死で作るとか、あせるとか、カリカリせずに、余裕で向き合えるので、すごく楽です。 「シート」だけでも、あれこれと楽しめてます。笑

下のURLは、近所の大先輩のところでロールケージを組んだ時の画像です。
この先輩は、ターボチャージャーのオーバーホールの会社でタービン組んでます。
精密工具がたくさんあるので(特にサンドブラスト)うらやましいです。

http://www14.plala.or.jp/boostmates/    

ページの左側  ボディの補強に関するページ  S字カーブ
by seijik_itariano | 2005-08-17 09:57 | Sr3 草レーサー


<< ■アルフェスタ?? 21)シート再び >>