10)合計の重さ

スライド式のシートレールを作ってもらいました。 固定式の方が軽いし安い。 でも、ナンバー付の街乗りとすると、バケットの乗り降りはスライドしないと厳しいんですよ。 ハンドルを外せるといいんですがね。 ま、仲良しさんと耐久に出るときもドライバー替わるからスライドすると便利。 草レースならではですね。笑 助手席は? スライドレール作らなくても良かったかも。 でも、無意識に左右のスライドレール作っちゃった。必要ないよねぇ。笑
e0030991_3411168.jpg

軽量化の方ですが、軽量なシートは見つけたけど、なんとレールだけで、5.5キロも。
片持ちのシートレールが嫌で、がっちりしたの作ってもらったら、こんなに重くなっちゃった。 左右で11キロです。 せっかく探した軽量なシートが5.5キロ。 同じじゃん! 
レールとシート。×2セット=22キロです。 う~ん、純正シートは何キロかしら?? 
1脚で20キロ近くするとは思うのですが・・・

片持ちの軽量なレールは、こんな感じ。
e0030991_432552.jpg

by seijik_itariano | 2005-08-02 21:54 | Sr3 草レーサー


<< 11)500g単位 9)赤と青 1 >>