⑩の3 フットレスト

他の作業を急いでもらったので、仕事を終わってからクルマとりに行ってみたら
フットレストまで時間内に手が回らなかったみたいで、できていませんでした。
そちらの腕利きのメカ担当さんとあーでもない、こーでもない、で帰ってきました。

1人でブレーキオイルはやりにくいので、費用はかかりますが、してもらうとやはり楽。笑

意外にフットレストって手間がかかりますね。強度が必要だからです。
元のを使うのはやめて、先日、倉庫あさったら出てきた汎用のフットレストを
利用してみようと、現物合わせで何回かに分けてチョビチョビ削ってみました。
e0030991_714720.jpg

大体、床の形に合わせて削れました。
前方は折りシロがあるので、ここを床にリベット付けしようと思います。
側面の固定と前後(奥)の固定方法なんですが、強度を出すために側面はべったりと。
前後の力には(奥には)、ステー(板)式で行こうと思います。
e0030991_7183237.jpg

カーペットに切れ目を入れて、前方の折りシロはカーペットの下に。ここでリベット留め。
側面の補強板を作ろうと、空き箱で型紙を作ってます。
素人工作。図面は引きません。いつもマンガで。笑
(携帯のカメラでフラッシュがでません。夜中なんで照明ある所と明るさが違います)
e0030991_7175773.jpg

型紙でできましたので、明るい時にいつもお世話になってる工場でアルミを切り出して
折り曲げます。道具を持ってないので、いつも助けてもらってます。

つづく・・
by seijik_itariano | 2006-04-14 07:14 | 145


<< ⑩つづき フットレスト (24)中途半端な・・ >>