⑤ホイル&タイヤ

e0030991_1746887.gif

軽いホイルを探してんですが、なかなかありません。
TE37やCE28が軽いんですが、ショップ単位の特注ではあったようですが、
ストックではありません。
そうこうしてたら、OZレーシングから軽いホイルが新発売です。
「レッジェーラ」って「軽い」ってことですが、そんな名前のホイルがありました。
でも145にあうような小さな径がなかったんです。
そのうえの「スーパー・レッジェーラ」ってホイルもあって、
そしたらとうとう、「ウルトラ・レッジェーラ」ってホイルができました。
「軽い」から「すごく軽い」のうえの「ものすごく軽い」です。笑
15インチで7Jです。
色はシルバーとガンメタとゴールドですが、15インチはゴールドありません。
発表されたばっかで、シルバー(クリスタル・チタン)は4月の10日過ぎ入荷。
ガンメタ(マット・グラファイト・シルバー)なら3月末だそうです。
ゴールドが良かったけど、無いからしょうがないです。
次はシルバーが良かったけど、いつまでもスタッドレスじゃ練習もできません。
結局、「一刻も早く!」ということで、あんまり好みじゃないガンメタになりました。
なんでガンメタが嫌かと言うと・・・ 強そうで、早そうだからです。笑

http://oz-japan.com/products/racing/ultraleggera/index.html

タイヤは、B社のRE-O1が大好きです。ブロックが飛んだりしても。笑
いつもそうしてます。ピレリのコルサも良いんですが、RE01が好きでした。
でも、今回は軽いクルマなので、タイヤも軽いネオバにしました。
1本1500円くらい安いし。笑
195-50-15か、205-50-15で、う~んとうなって悩みましたが、
走ってるのも見たこと無いし、話しも聞いたこと無いし、ぜんぜんわかりません。
岡山国際なら195の方がよさそうな気もしますが・・・
205にしました。あてずっぽうです。笑
ど・か・なぁ???

根本的なことですが、形はあんまり好きじゃないなぁ・・
機能部品だから我慢するけど。
そ、言えばTE37やCE28も形は好きくないんですよ、ワタシとしては。笑
by seijik_itariano | 2006-03-10 17:58 | 145


<< ⑥フィルター&ラジエターホース ④車検と併せて整備 >>