① 145 登場!

スパイダーのレーサーですが、自分でも作りたいので、時間かかってます。
とりあえず動くようにしたいので、ガレージの順番待ちしています。
そうこうしてるうちにチャレンジ始まっちゃいました。
夏から秋のトップシーズンにはシェイクダウンしたいんですが・・・

それまでにイベントに参加して皆さんと顔見知りになりたいので、
街乗りもできるようなノーマル状態のAR150に参加しながら、
スパイダーを作って行くことにしました。

で、車種ですが、1番お安く上がりそうな145にしました。
車検切れを見つけましたので、できるだけ自分で安く仕上げるつもりです。
新しい車種ですし、部品も汎用も含めてすぐくるでしょうし、
準備(部品)が揃えば1週間もあれば走れるようになるでしょう。
e0030991_3155138.jpg

10年式で10万キロ走ってます。笑

ボディも綺麗で、ダウンサスが付いてるようです。 
車高が少し低くなってて格好はいいですが、これはサーキットでは危険ですね。
ボンネットを開けると、タワバがついてました。ラッキー!アーシングもしています。
あとは安物の固定式のバケットが付いてて背面にカバーが無いから車検は不可で、
でもノーマルのシートが無いから、何か手配ね。背面カバーだけ買うか?笑
ラムエア?の剥き出しのスポーツエアクリがついてます。ダメジャン、こんなの付けちゃ。
エンジンさわっちゃいけないARクラスなら、熱い空気吸ってマイナスですね。
ノーマルエンジンならノーマルのエアクリBOXの方が良いでしょう。
純正形状で中身だけ抵抗の少ないのが、いろんな面で良いかもですね。
ヤフオクの部品取り車からノーマル探して購入手配ね。
タイヤはなんとスタッドレスです。山はあるから車検は通るけどね。笑

あらら、車検(諸経費)に、これまでどうなってるかわからないので、タイベル、クラッチ、
ローター、パッドの交換でしょ。アルミホイルとタイヤでしょ。
走ってみてから足回りでしょ。
やっぱ、それでもソコソコかかりますなぁ。笑

まぁ、でも2週間もあればサーキットで練習できるようになるでしょうね。
FFでサーキット走ったことないから、1回だけAR100にでても良い?ダメ?笑
by seijik_itariano | 2006-02-27 03:29 | 145


<< ②背面カバー 96) 時計 >>