●おまかせ板金、断念。・・・続き

記憶の場所をクルクル廻ってみたんですが、震災後で新しいマンション建ってて
工場が見つかりません。 そこで板金屋さんに戻って他にないか聞いてみたら、
鋼材屋とプレス屋さんを教えてくれました。 ボクの記憶違いだったみたいで、
始めに探して行ったところでなく、教えてもらった場所に記憶がありました。 
行ってみたら表札が奥さんの名前に変わっていて、なかの方は中年ですが、
そんなに高齢ではありません。 どうやら社長さんがお亡くなりになり、奥さんが
名義上引き継いで、現場は以前の社員さんが実質やられてるようです。(想像)
で、マンガ(カレンダーの裏に書いた図面。笑)を見せたら・・・
「普通のプレスやカッターでこんなのできるわけないでしょ!」
やんわりと、たしなめられながら断られました。>泣;

で、また、板金屋に戻って「断られました」と相談しながら図面を見せると・・・
「こんなんできへんよ。(笑) 折り紙じゃないんだから (苦笑)」
「えー?でも、昔、似たようなことやってたじゃないですか。(ムキ)」
「っはっはは。それは・・・」

・・・つづく (ひっぱるなぁ。笑)
by seijik_itariano | 2005-12-24 13:24 | Sr3 草レーサー


<< ■やっとお休みです。 ●板金おまかせ。断念! >>