Sr4● ドアの水抜きとガラス調整

このドアの底の四角の穴が水抜きです。数個あります。
リリースハンドルの下当りの穴は丸く大きいですよ。
Sr4● ドアの水抜きとガラス調整_e0030991_192927.jpg

ネジが左右の2個あります。ガラスを開け閉めしたときに、ウィーン・・カクン!となる時は、このネジが緩んでるときが多いです。ガタができてかくかくしてるうちにワイヤーが駒からはずれてクルクルと絡みまして、プチンです。このねじ回しで指し示めしているネジを締めるだけで治ること多いですよ。(大抵、緩むのはこっちだけです。)
Sr4● ドアの水抜きとガラス調整_e0030991_19351122.jpg

あと、ワイヤにCRCを吹くと良く動くように思ってますが、オイルが流れて取れてしまい、ワイヤーがチューブにこすれて、逆に抵抗が増えたりすることもあるそうです。CRCを吹いてから、汚れを拭きとって、チューブの中やプーリの軸には、スプレーオイルが正解かもです。笑
by seijik_itariano | 2005-10-17 19:36 | Sr4 スパイダー


<< 74)削り取りと配線まだまだ 2 ■工具 >>